このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
【マギストス】草案
日時: 2020/09/13 15:54
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzN51f0QC0TKU

【マギストス】の草案を提出しました。
https://yugioh-wiki.net/index.php?%C1%F0%B0%C6%C4%F3%BD%D0%A5%DA%A1%BC%A5%B8

議論期限は9/20の16:00までとします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 【マギストス】草案 ( No.1 )
日時: 2020/09/15 22:27
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzd4GEcsG5cpg

草案作成お疲れ様です。

草案を読んで、いくつか思ったことを挙げます。

・下級マギストスの順は、装備化の方法順で並べた方がわかりやすいのではないでしょうか。
(ゾロア→エンディミオン⇒クロウリー→サンドリヨンの順にする)

・クロウリーで狙うべき、「属性縛りのあるエクストラデッキのモンスター」に想定しているモンスターがあれば記載すべきではないでしょうか。(ほぼ召喚獣用とは思いますが)

・アイワスに、奪ったモンスターの効果を発動できなくなることは明記した方がいいと思います。

・ヴァレルロードSドラゴンは、S召喚したターンにアルテミスの効果を使っていない場合や相手ターンを生き残った場合には、アルテミスのサーチ効果を使えることを書くのはどうでしょうか。

・相性の良いカードに、機巧蹄−天迦久御雷はどうでしょうか。
 通常の運用の他、アルテミスをリンク召喚後に特殊召喚して装備することで、サーチ効果につなぐことも可能です。
メンテ
Re: 【マギストス】草案 ( No.2 )
日時: 2020/09/16 22:31
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzN51f0QC0TKU

>>1
ご意見ありがとうございます。気づかない点も多く参考になりました。
後日草案に反映いたします。
メンテ
Re: 【マギストス】草案 ( No.3 )
日時: 2020/09/20 00:10
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzJhAAKwr5kiQ

草案ありがとうございます。

ただ、アイワスが魔法使い族ではなく悪魔族であること絡みで、いくつか気になる点が。

●聖なる法典は素材に魔法使い族が含まれてさえいれば融合召喚先に指定はない点。
シャドールとの混合構築では稀に響く反面、召喚獣との混合に活きる。
●円融魔術は逆に融合召喚先に種族指定があるため、アイワスを融合召喚できない点。
クインテット・マジシャンを隠し球に使えるため、採用の意義はあるか。

また、霊使いとの混合構築では、クロウリーの属性変更効果はレベル5使い魔の特殊召喚にも使えるかと。
メンテ
Re: 【マギストス】草案 ( No.4 )
日時: 2020/09/20 16:59
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzN51f0QC0TKU

時間となりましたので 、>>1 >>3でご指摘いただいた点を編集・追記して草案を完成させました。
(属性縛りのEXデッキのモンスターは記述に苦労したので削除した上で文章を変更しました。ちょっとズルイですね…)
様々なご意見ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |