トップページ > 記事閲覧
特例措置下におけるWikiの編集について
日時: 2020/03/14 18:35
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzeQePpLRJIV6

2020年2月〜3月末の新型コロナウィルス対策のといった、
KONAMIの公式イベント・大会の一定期間中止のような特例措置が取られた場合にWikiの編集をどうするか決めておいたほうが良さそうなので立てました。

>遊戯王OCG関連イベントの中止が決定
>https://www.yugioh-card.com/japan/notice/information/?41


仮に今回のような公式イベント中止という特例措置が発生し、
その措置の期間が制限改定や期をまたぐような場合は、
Wikiの更新をその時点で開始してもよい、という案を提案します。

公式大会やイベントがないならば、先に更新を済ませておいたほうが後々楽になると愚考するためです。


私は最後まで議論を最後まで見届けられないため、議長はどなたかにお願いしたいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 特例措置下におけるWikiの編集について ( No.1 )
日時: 2020/03/15 19:23
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzZiY5SgordFY

更新をその時点で開始、とは「何の更新」の話でしょうか?
そもそも新ルールや制限改定はその日にイベントが開催されるかに関係なく、何月何日適用と発表されているものです
仮に「4月1日から新制限とするが、3〜4月はイベント中止」となっても、新制限は4月1日と明言ある以上、どうせイベントできないから特例で3月中にwikiページは新制限に……とはならないでしょう。
あくまでイベントスケジュールとは別のものです。
無理に特例を出す意味を感じません。

今までだって「まだ制限改定まで日数あるが、公式イベントは昨日で最後」のような事実上の公式イベント無し期間はあっても、指定された日まで合わせてきたかと。
メンテ
Re: 特例措置下におけるWikiの編集について ( No.2 )
日時: 2020/03/17 02:14
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzH8WVGXT84s.

特別な扱いは不要です。
いつも通りでよいでしょう。

制限改定発表から実際の適用まで時間があることで余裕をもって準備ができます。

また議長としての役目を丸投げするのは認められません
自分の提案には責任を持ってください。
不慣れであるならば、他の方に助言を求めるべきでしょう。
メンテ
Re: 特例措置下におけるWikiの編集について ( No.3 )
日時: 2020/03/21 15:36
名前: 名無しさんはワーム
ID: xznIDxXzU3V1Y

制限改訂前に、改訂後のルールを適用した大会が行われることもあったが、
それも特例か?
メンテ
Re: 特例措置下におけるWikiの編集について ( No.4 )
日時: 2020/04/02 11:07
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzLmOjCr4R/vg

>制限改訂前に、改訂後のルールを適用した大会
あくまでその大会のみの非公認な特例です。
毎回、新制限の判明直後から即座にそれを採用とする非公認大会は起きていますが、それを根拠に「非公認だけどやってるところもあるから」を言い出すと、実質的に情報解禁から即編集可になってしまいます。
もっと極端に言えば、非公認ですとプロキシや独自制限のイベントもあり、非公認準拠を認めだすと編集ルールが崩壊してしまうかと。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存