トップページ > 記事閲覧
デッキ・カードプールの変遷の分割提案
日時: 2019/02/07 16:52
名前: 焼魚
ID: xzkTfehvZiYeA

現行では20年分の変遷を1ページにまとめていますが
1期ごとに区分けるのはいかがでしょうか
ページが延々と縦長に伸びるのは見やすさに悪影響ですし。
遊戯王OCGの歴史の方でもいえる話かもしれませんが
メンテ

Page: 1 |

Re: デッキ・カードプールの変遷の分割提案 ( No.1 )
日時: 2019/02/07 18:54
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzZ.XaFCp3wTo

分割案は賛成します
確かに長すぎます
メンテ
Re: デッキ・カードプールの変遷の分割提案 ( No.2 )
日時: 2019/02/07 19:02
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzH8WVGXT84s.

分割には賛成しますが、短すぎるとそれはそれで不便です。
私は5期区切りを提案します。
1〜5期(エキスパートルール)
6〜9期(マスタールール)
10期〜(新マスタールール)となり、きれいにまとまります。
マスタールール期はシンクロ召喚・エクシーズ召喚によってゲーム性が大きく変わりました。
この二つは地続きなので、同一ページにまとめる方が良いと思います。

遊戯王OCGの歴史についても同様の範囲で分割するべきだと思います。

なお、1期ごとに分けるという案であれば各シーズンごとにページを独立させ「第1期」などのような形でページを作るという形でしょうか。
メンテ
Re: デッキ・カードプールの変遷の分割提案 ( No.3 )
日時: 2019/02/07 20:57
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzN51f0QC0TKU

遊戯王OCGの歴史共々分割に賛成です。
正直どちらのページも長すぎて表記に時間がかかり、編集が手間でしょうがなかったですから。

>>2の方がおっしゃられるように1期毎にするよりある程度は纏めた方が良いと思います。
というのも古い時代は情報が不足している事もあり最近の第9期などに比べて文章量が少ないからです。

個人的に第9期は6〜8期と分割した方が良いかと。
9期は3年と期間も長かったですしカードの販売機会も規制カードの量も多く、環境が目まぐるしく変わりました。
そのため第9期単独でページを作る価値はあると思います。
メンテ
Re: デッキ・カードプールの変遷の分割提案 ( No.4 )
日時: 2019/02/18 12:56
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzNZPRAMfd3BQ

私としては「第1期」「第2期」…と分割したほうがリンクが張りやすいので良いと感じます。
「第1期」という言葉は文中にしばしば出てくるのに、その項目がないのは不便なように思います。
メンテ
Re: デッキ・カードプールの変遷の分割提案 ( No.5 )
日時: 2019/02/19 15:25
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz/rFDPU5g9Ag

「デッキ・カードプールの変遷」と「遊戯王OCGの歴史」を一つにまとめて、それを一期二期三期……と分割するのはどうでしょうか。
長さも丁度良くなるし、リンクも張りやすいと思います。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存