トップページ > 記事閲覧
森羅の水先 リーフ/Sylvan Marshalleaf
日時: 2019/01/23 04:02
名前: 水先
ID: xzvlg203goV7Q

このカードのページで、このカードの水先が水仙と読める事から、モチーフが水仙になっているという指摘に対する指摘
1.このカードより明確に水仙モチーフのナルサスがある点。
2.紫の水仙の花があると思えないのやが、本当に存在するのかどうか。
3.また、リーフが顔につけている葉っぱはあきらかに水仙のものと異なる点。
4.なので、この花は勝手に竜胆の仲間やと考えている。これが正しいか
またもし竜胆でも無く、水仙でもないならこの葉っぱと紫の花の候補について。
メンテ

Page: 1 |

Re: 森羅の水先 リーフ/Sylvan Marshalleaf ( No.1 )
日時: 2019/01/23 22:07
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzNZPRAMfd3BQ

確かに名前以外はスイセンらしくないので、スイセンだと書いてしまうのは問題かもしれません。
一方で葉がリンドウらしくないので、リンドウだと書いてしまうのも問題があるかと思われます。
私は植物について無学なため、よりモチーフとして的確な植物があるかは分かりません。

現状スイセンに関する記述はコメントアウト状態で見えなくなっていますので、この状態で良いのではないでしょうか。
メンテ
Re: 森羅の水先 リーフ/Sylvan Marshalleaf ( No.2 )
日時: 2019/01/24 07:37
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzMYJs.fh8QBw

ブースターズパックガイドを未読なので記述のニュアンスは私にはわかりません。
が、該当ページの記述通り「葉が集まった」としか書いていないのならばこのままでいいのではないでしょうか。
名前が葉全般しか示唆していない以上、それこそ水仙なり竜胆なりといった様々な植物の結集のような可能性もありますし。

…本当になんでこうリーフといいブレイドといい、葉っぱ関係だけ命名元が曖昧なんですかねこのテーマ。
メンテ
Re: 森羅の水先 リーフ/Sylvan Marshalleaf ( No.3 )
日時: 2019/01/29 00:30
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzQn779mYH.gY

英語名のマーシャルは「案内する」「先導する」ということで水先人というのはあってそうです。

リーフの由来は勘ですが葉っぱのリーフに加えてブリーフィングじゃないかなと。
意味としては「簡単な報告」や「簡単な状況説明」で、首元の花はスピーカーみたいなものじゃないかと予想
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存