トップページ > 記事閲覧
オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴンについて
日時: 2018/02/16 00:06
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzGR8y9hux2K2

《オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン》のページで下記の記載について編集合戦が発生しております。

◦カード名は「オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン」と、「ズァーク」の文字が含まれている。
ただし、英名では「s Arc」となってしまうため「Z-ARC」と関連を見出すのは難しい。
アニメARC-Vでは「vs零羅(レイ)」戦において《覇王龍ズァーク》が通常ペンデュラムモンスターへと変化する展開があり、このカードの種類と一致する。

この記述が必要であるという方はその理由を、
不要であるというかたはその理由をお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴンについて ( No.1 )
日時: 2018/02/16 00:21
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzImPb4Ga16so

件の記述はコメント欄にてある程度話し合われているという事情があります
そのため現状では理由なしにCOしている側に落ち度があります
メンテ
Re: オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴンについて ( No.2 )
日時: 2018/02/16 01:37
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz8Xh0UCY9BWc

個人的には偶然の一致でしかないと思います。
ですが、一致を見出す事はできるので、必要とまではいかないものの残す事に異論は無しです。
ただvs零羅戦においての記述は蛇足・こじつけっぽいので、不要なように感じます。

>>1
見落としがあったら悪いので確認ですが、ログ保存180の最後とログ保存181の最初の部分の事でしょうか?
これだけですと「ある程度話し合われている」と言うには、コメントの数が少ないように思います。
(無言でCOされているって事に限って言えば、COしている側に落ち度があると言う風に思いますけど)
相手が悪いからのような物言いはやめて、改めてここで記述についての意見を述べなおされてはいかがでしょうか?
メンテ
Re: オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴンについて ( No.3 )
日時: 2018/02/16 02:00
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzImPb4Ga16so

>>2
この記述は「元からあった記述」です
その記述を無言でCOされていたので復帰させた、それだけの話です
すなわち、編集合戦が発生している理由は「理由なしにCOしているから」です

一度ならまだしも何日にも渡って何度も理由なしにCOしているので、強い言い方になりますが、COしている側に落ち度があるのは明らかです
メンテ
Re: オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴンについて ( No.4 )
日時: 2018/02/16 02:30
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz8Xh0UCY9BWc

>>3
ですから無言でCOされている点については、COしている人に落ち度があると言うのは同じ意見です。
しかし、ここは議論の場であって批判や罵倒の場では無いので、記述自体ついての意見もされる事をお勧めしたまでです。

それと一応見落としが無いか確認を求めたのですからYesかNoの一言くらい頂けますと助かります。
メンテ
Re: オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴンについて ( No.5 )
日時: 2018/02/16 02:44
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzImPb4Ga16so

>>4
ある程度話し合われているの件についてはその通りです
記述については「あってもなくても良い」程度の認識です
それなりの理由もそえてCOされていたならCOを復帰させていなかったと思います
メンテ
Re: オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴンについて ( No.6 )
日時: 2018/02/16 02:55
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz8Xh0UCY9BWc

>>5
深夜にも関わらずご返答をありがとうございました。
自分の確認したかった事は以上です。
メンテ
Re: オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴンについて ( No.7 )
日時: 2018/02/16 08:28
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzRGEqFAuW01.

アニメでのオッドアイズの使い手から「ズァーク」という単語がこのカードと関係が有るという事は確かですし
「ズ・アーク」が意図的かは分かりませんが書くのに十分な内容だと思います
その場合、英名の状況も説明は必要になると思います

ですが、「vs零羅(レイ)」戦の演出が影響しているかというと微妙な気がします
このカードが《覇王龍ズァーク》が通常ペンデュラムモンスターへと変化した先であるという考察をするならともかく
ズァークとの関係性を示すためと言うだけであれば、キャラとしてのズァークと遊矢、オッドアイズ系の関係の説明だけで十分に感じます
メンテ
Re: オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴンについて ( No.8 )
日時: 2018/02/17 19:43
名前: F
ID: xz07C2r8aJBM2

英語にすると(英語名では)名前に仕込んだダジャレや語呂合わせが意味を為さなく例は、前例を挙げるとキリが無い程、過去に多く存在します。
このカードとズァークの関連を連想するのにも無理は無いとも思いますし、記述を禁止・COしておく理由は無さそうに感じます。
一方、後半のアニメの記述は私も関連性を見い出せず、不要ではないのか、と意見いたします。
メンテ
Re: オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴンについて ( No.9 )
日時: 2018/02/24 22:50
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz8Xh0UCY9BWc

一週間経ちますけど不要と考えてる人は結局来ないんですかね。
議論期間が定められていませんが意見見た感じ満場一致で決着として良いのではないでしょうか?
メンテ
Re: オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴンについて ( No.10 )
日時: 2018/03/05 19:36
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzrgRE2HNXk9I

私も記載して良いと思いますし、
反対派は期間空いていたのにこの議論板になんのアクションも起こしてこない以上、満場一致で良いと思います
メンテ
Re: オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴンについて ( No.11 )
日時: 2018/03/05 20:05
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz8Xh0UCY9BWc

議長不在なので代理で進行を行います。
と言っても満場一致の手前なので簡単な処理だけですけど…。

1.以下の記述は反対意見が無い物である事から記述を認める物とする。

>--[[カード名]]は「オッドアイ''ズ・アーク''ペンデュラム・ドラゴン」と、「ズァーク」の文字が含まれている。~
>ただし、英名では「s Arc」となってしまうため「Z-ARC」と関連を見出すのは難しい。~

2.以下の記述は反対意見多数(>>2,>>7,>>8)かつ反論が無い事から削除する物とする。

>アニメARC-Vでは「vs零羅(レイ)」戦において[[《覇王龍ズァーク》]]が[[通常>通常モンスター]][[ペンデュラムモンスター]]へと変化する展開があり、この[[カードの種類]]と一致する。~

以上を本議論では満場一致として結論付ける物とする。
以降、24時間を異議申し立て期間とします。
メンテ
Re: オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴンについて ( No.12 )
日時: 2018/03/06 20:05
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz8Xh0UCY9BWc

異議申し立てを締め切りました。

追記
議論での決定事項への反映、議論に基づいたページへの処理を完了致しました。
スレ主さんがもし戻られましたらスレをロックして頂けますようお願いします。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存