このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
【星杯】 草案提出
日時: 2017/05/28 01:34
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzN51f0QC0TKU

どうも作られてなかったようなので【星杯】の草案を提出します。
(というか第10期からのデッキは未だ1つも草案が無いですね…)

https://1drv.ms/t/s!Ah7ZpKVQ2E-3yg3YJHDNeoIPiXxB

議論期間は提出から1週間取ります。宜しくお願い致します。
メンテ

Page: 1 |

Re: 【星杯】 草案提出 ( No.1 )
日時: 2017/05/28 02:16
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzCUwc.S3HHQQ

[[《創造の代行者 ヴィーナス》]]&[[《神聖なる球体》]]のところに

[[《神聖なる球体》]]は[[手札]]に[[星杯]][[モンスター]]がいれば[[《星杯竜イムドゥーク》]]を[[リンク召喚]]することでさらなる展開ができる。~

はかいていいと思う。

あと《星杯竜イムドゥーク》の、
(1)の[[効果]]がメインであり、[[《星杯の妖精リース》]]を[[召喚]]してそのまま[[リンク素材]]とすれば〜〜
の部分はリースを素材にイムドゥークを出すルールミスに見えなくもないから、
・1の効果がメイン
・その1の効果でリースを召喚
と文章2つに分けたほうがいいかもしれない。
メンテ
Re: 【星杯】 草案提出 ( No.2 )
日時: 2017/05/28 15:23
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz7Izq.LxZJ4A

1枚から召喚権を使わずに《星杯竜イムドゥーク》につなげられる《BF-朧影のゴウフウ》、および《星遺物-『星杯』》とゴウフウでシンクロ召喚できる《アルティマヤ・ツィオルキン》についての記述も追加してもいいと思います
メンテ
Re: 【星杯】 草案提出 ( No.3 )
日時: 2017/05/28 20:44
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzN51f0QC0TKU

>>1
成程確かにそうですね。そのように修正しておきます。

>>2
ゴウフウは制限カード且つもはや汎用カードの扱いになるのでわざわざ特記すべきかどうか迷いました。
ただ相性が良いこと自体は確かなのでやはり記述した方がいいですね。

しかしアルティマヤはどうなんでしょうか・・・
確かにゴウフウと《星遺物−『星杯』》から出せますがゴウフウがサーチの効かない制限カードなので確実性が薄く、
そのためだけにアルティマヤ&呼び出すSモンスターの枠を圧迫するメリットがやや薄いのではないかと…
更に新ルールでアルティマヤ自体が大幅に弱体化しており、出せる状況でも別にリンクマーカー2つを用意する必要があるので利便性は低いのではないでしょうか?
因みに、草案作成の際に結構なデッキレシピを見てきましたがアルティマヤを採用しているレシピは私は見かけませんでした。
メンテ
Re: 【星杯】 草案提出 ( No.4 )
日時: 2017/05/28 22:04
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz0qQ.sDG9p82

アルティマヤは正直コンセプトに合わないかと
ただでさえリンク関連で圧迫しますし
メンテ
Re: 【星杯】 草案提出 ( No.5 )
日時: 2017/05/29 01:15
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzrTx.VSJ2C/.

デッキ内容についての話ではないですが、デッキ集の「エクストラデッキ」の項目に「リンクモンスター」を追加して、そこに【星杯】を書き込むことも集計した方がいいような気もしますね
今後もリンク召喚を中心にしたデッキページは作られるでしょうし
メンテ
Re: 【星杯】 草案提出 ( No.6 )
日時: 2017/06/01 22:22
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzN51f0QC0TKU

>>5
作成時にその編集も私が行うつもりです。今後も必要になりますしね。
メンテ
Re: 【星杯】 草案提出 ( No.7 )
日時: 2017/06/04 01:34
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzN51f0QC0TKU

1週間経ちましたのでこれにて終了となります。ご指摘の箇所を修正してページを作ります。
ご協力頂きありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |