トップページ > 記事閲覧
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンの「飼い犬」呼称について
日時: 2017/04/03 16:20
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzRKGA9XBIEbo

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンの記述における
『また、零王からは「忌まわしき悪魔のしもべ」とも称されている。
また、ズァークはこれらの4体のドラゴンを「四天の龍」と、<遊矢は「飼い犬」と称している。>』部分の修正を提案します。

●前者2項目に対して遊矢の呼称は作品において使われた回数や物語上の重要性を鑑みて不要だと思います。
●このレベルの記述は素良戦(1回目)では破壊されたことで遊矢が涙を流していた。147話にて他のドラゴンたちが使われたことに対して嫉妬するような描写をしていた。など出番も多いだけにきりがなく、特に印象づけるものである場合のみでよいのではと考えます。
●残すにしてもこの発言自体「飼い犬(目をかけている存在・大事な存在)に手を噛まれる」という諺がある前提での言葉遣いのため、単に「飼い犬」とだけ表記していることに物語上の真意と外れているという感想を抱きます。

ただいま(4/3 16:20)より1週間ほど皆様のご意見を募りたいと思います。
反対の場合にはその旨を最初に書いていただき、その後にその理由をお書きください。
1週間の意見を見て特になければ反対はなかったものとします。
反対の意見があり平行線になるようでしたら1週間後に投票を行いたいと思います。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンの「飼い犬」呼称について ( No.1 )
日時: 2017/04/04 18:30
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzH8WVGXT84s.

「飼い犬」表記は削除が適切だと思います。
ズァーク登場前までの話では、単に4体のドラゴン程度の呼び方しかしてなかったと思います。
メンテ
Re: オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンの「飼い犬」呼称 ( No.2 )
日時: 2017/04/05 13:24
名前: F
ID: xzTcBXCpwBfSg

「修正」とのことですが、<>の中の文章について、別の文章に差し替えるのではなく、削除したい・削除すべき、というご提案ということでしょうか?
であれば、私も別に要らないと思います。
メンテ
Re: オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンの「飼い犬」呼称 ( No.3 )
日時: 2017/04/05 21:57
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzN51f0QC0TKU

私も別にいらないとは思いますが、先ほど確認したところ該当する記述が消えてますね・・・
メンテ
Re: オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンの「飼い犬」呼称について ( No.4 )
日時: 2017/04/11 00:33
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzRKGA9XBIEbo

>xzN51f0QC0TKUさん
そのようですね
どなたかが消していただけたようです

どうもありがとうございます
賛成の返信をいただけた方々がご意見どうもありがとうございました

この度は一週間と記述していたまいしたのに遅れてしまいどうもすいませんでした。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存