このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
用語「非公開情報」作成提案
日時: 2016/08/23 01:05
名前: >>0
ID: xzNZPRAMfd3BQ

用語集に「非公開情報」の項目を追加することを提案します。
6月の裁定変更で、非公開情報が効果に関わる場合の「相手が非公開情報の公開を求めたなら、公開しなくてはならない」というルールが廃止され、
この件については各自相談して決めるというなんとも宙ぶらりんな形となってしまいました。
この際、旧来本wiki内に存在した「強制効果なのでデッキにサーチできるカードが存在しない場合で発動条件を満たすと相手にデッキを公開してしまう」等の文章は一律でCO、ないし削除しましたが、
実際には審判が「相手への非公開情報の公開」を求める場合もあるため、強制効果によるデッキ公開リスクは発生率こそ減ったものの残置していると言えます。
ゆえに「審判やフロアルール次第で公開しなければならない可能性もある」事を一箇所にまとめ、マインドクラッシュ等の非公開情報が効果に関わりやすいカードページからリンクを飛ばすことを考えています。

以下が草案となります。
https://1drv.ms/t/s!Apbd-6JWdba1hFTGPXTLYFPA1z-c
メンテ

Page: 1 |

Re: 用語「非公開情報」作成提案 ( No.1 )
日時: 2016/08/23 13:13
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzN51f0QC0TKU

なるほど、これはいい案ですね
やや手間にはなりますが、ページ下部にこれに該当し得るカードのリストを作っても良いかもしれませんね
リストの量は多くなりますが、他にもリストの量が多いページもありますし
メンテ
Re: 用語「非公開情報」作成提案 ( No.2 )
日時: 2016/08/24 00:56
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzH8WVGXT84s.

新規ページ作成について異論はないです。
「公開情報」のページ内に追記することも考えましたが、ページが長くなるので一緒にするメリットは少ないと考えます。

「非公開情報」および「非[[公開情報」で検索したところヒット数は少なかったので、このページへリンクを張るページは少なく更新も少なめですむでしょう。
メンテ
Re: 用語「非公開情報」作成提案 ( No.3 )
日時: 2016/08/25 01:48
名前: >>0
ID: xzNZPRAMfd3BQ

>>1
リストですか…作成すれば役立つのではと思われる一方、ただでさえ煩雑な各種リスト更新の手間を更に増やすのもどうかとも思われるんですよね…
仮にリストを作るのであればパターン1・2限定となりますね。3・4は非公開情報が多かれ少なかれ効果に関わっていればほぼあらゆるカードで発生しうるので、一覧にする意味がありません。
メンテ
Re: 用語「非公開情報」作成提案 ( No.4 )
日時: 2016/08/30 01:07
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzNZPRAMfd3BQ

1週間が経過し、特に反対意見もなさそうなので、ページ「非公開情報」を作成しました。
メンテ

Page: 1 |