このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
【ダイナミスト】作成提案
日時: 2015/10/21 20:23
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzzNP20SpqtH2

題名の通り【ダイナミスト】の草案です。
投稿から1週間、即ち10月28日21:00までは意見交換の場となります。
特に反対意見が無いようでしたなら作成となります。
ご意見・ご助言等々、よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.1 )
日時: 2015/10/21 20:24

**[[デッキ]]の概要 [#abstract]
 [[ブレイカーズ・オブ・シャドウで登場した[[ダイナミスト]]を中心とした[[【ペンデュラム召喚】]][[デッキ]]。~
 [[ダイナミスト]]は全て[[ペンデュラムモンスター]]であり、[[耐性]]に関した[[ペンデュラム効果]]も備えているため粘り強く戦えるのが特徴である。~

**[[デッキ]]構築に際して [#introduction]
 [[【ペンデュラム召喚】]]の一種であるため、そちらと相性の良い[[カード]]ならば採用候補となる。~
 また、[[水属性]]・[[機械族]]に対しての[[サポートカード]]も採用したい。~

***[[モンスターカード]]について [#monster]
―[[ダイナミスト]]~
 属する[[モンスター]]は全て[[水属性]]・[[機械族]]の[[レベル]]4か5の[[ペンデュラムモンスター]]であり、[[ペンデュラムスケール]]も3か6に統一されている。~
 [[ペンデュラムスケール]]3には[[破壊]]の身代りになる[[ペンデュラム効果]]が、[[ペンデュラムスケール]]6には自身を身代りにして[[対象]]にとる[[効果]]を[[無効]]にする[[ペンデュラム効果]]がある。~

-[[《ダイナミスト・ステゴサウラー》]]([[レベル]]4・[[ペンデュラムスケール]]3)~
自身以外の[[ペンデュラムモンスター]]が[[戦闘]]を行った場合に、互いの[[モンスター]]を[[破壊]]する[[除去]][[効果]]を持つ。~
[[効果]]の関係上単体では役立ちにくいため、他の[[ダイナミスト]]との併用が基本となる点は意識したい。~
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.2 )
日時: 2015/10/21 20:26

-[[《ダイナミスト・プテラン》]] ([[レベル]]4・[[ペンデュラムスケール]]3)~
[[相手]][[モンスター]]を[[戦闘破壊]]した時に[[ダイナミスト]][[カード]]1枚を[[サーチ]]できる。~
優秀な[[効果]]ではあるが自身の[[攻撃力]]は1800という微妙な数値なので、[[《ダイナミックP》]]等の[[カード]]で[[戦闘]]を補助したい。~
[[破壊]]した[[モンスター]]を[[墓地に送る]]必要はないため、[[《おジャマトリオ》]]の様な弱小[[モンスター]]を能動的に作れる[[カード]]とも相性は良い。~
[[同名カード]]の[[効果]][[発動]]回数にも制限はないので、[[ペンデュラム召喚]]でまとめて展開すれば大幅な[[ハンド・アドバンテージ]]獲得も狙える。~

-[[《ダイナミスト・プレシオス》]] ([[レベル]]4・[[ペンデュラムスケール]]6)~
[[相手]][[モンスター]]の[[ステータス]]を[[自分]][[フィールド]]の[[ダイナミスト]][[カード]]の数×100ダウンさせる[[永続効果]]を持つ。~
[[魔法・罠カード]]もカウントするが単体では[[弱体化]]の数値としては心もとないため、[[同名カード]]複数体の[[ペンデュラム召喚]]を狙いたい。~
[[《ダイナミスト・プテラン》]]とは相性が良く、[[弱体化]]によってあちらの[[サーチ]][[効果]]が狙いやすくなる。~
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.3 )
日時: 2015/10/21 20:26

-[[《ダイナミスト・ケラトプス》]] ([[レベル]]5・[[ペンデュラムスケール]]3)~
[[《ダイナミスト・ケラトプス》]]以外の[[ダイナミスト]][[モンスター]]のみが[[自分]][[モンスターゾーン]]にいる場合に[[手札]]から[[特殊召喚]]できる。~
[[ペンデュラム召喚]]が行えない状況でも[[下級>下級モンスター]][[ダイナミスト]]や[[《ダイナミスト・ブラキオン》]]からこの[[カード]]の[[特殊召喚]]に繋げられる。~
ただし[[攻撃力]]はあまり高くないため、[[アタッカー]]よりは[[シンクロ素材]]・[[エクシーズ素材]]として使った方が良いだろう。~

-[[《ダイナミスト・ブラキオン》]] ([[レベル]]5・[[ペンデュラムスケール]]6)~
[[《ダイナミスト・ブラキオン》]]が存在せず、[[フィールド]]上の最高[[攻撃力]]を持つ[[モンスター]]が[[相手]][[フィールド]]にいれば[[手札]]から[[特殊召喚]]できる。~
同[[レベル]]の[[《ダイナミスト・ケラトプス》]]と組めば、[[召喚]]権を使わずに[[ランク]]5の[[エクシーズ召喚]]に繋げられる。~

-[[《ダイナミスト・レックス》]] ([[レベル]]5・[[ペンデュラムスケール]]6)~
[[自分]][[フィールド]]の[[ダイナミスト]]1体を[[コスト]]に、[[貫通]]持ちの2回目の[[攻撃]]か、[[デッキ]][[バウンス]]の[[効果]]かを選ぶことができる。~
[[効果]]の[[発動]]には[[戦闘]]を成立させる必要があるが、[[ダイナミスト]]の中では最も[[攻撃力]]が高いため比較的狙いやすい。~
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.4 )
日時: 2015/10/21 20:27

―相性の良い[[ペンデュラムモンスター]]~
 [[ダイナミスト]]は[[レベル]]4と5に集中しているため、[[ペンデュラムゾーン]]に置くことを考えるならば[[ペンデュラムスケール]]3以下または6以上の[[カード]]が望まれる。~
 一方で[[モンスター]]としての使用が中心ならば、[[レベル]]4か5にしておくと[[ペンデュラム召喚]]が行いやすい。~

-[[《竜剣士マスターP》]]・[[《竜魔王ベクターP》]] ~
共に[[レベル]]4・[[ペンデュラムスケール]]3・[[通常モンスター]]という[[ステータス]]を持つ。~
[[《苦渋の決断》]]で[[サーチ]]でき、2体をセット採用しておけば強力な[[効果]]を持つ[[《竜呼相打つ》]]も投入できる。~
枚数を多めにするならば、[[《レスキューラビット》]]や[[《予想GUY》]]も採用しておくことで[[ランク]]4の[[エクシーズ召喚]]が容易になる。~

-[[《フーコーの魔砲石》]]・[[《マンドラゴン》]] ~
共に[[レベル5]]・[[ペンデュラムスケール]]2・[[通常モンスター]]という[[ステータス]]を持つ。~
[[《召喚師のスキル》]]で[[サーチ]]でき、[[モンスター]]としても[[レベル]]の都合上使いやすい。~

-[[《竜穴の魔術師》]]~
[[《召喚師のスキル》]]で[[サーチ]]でき、[[デメリット]]の無い[[ペンデュラムスケール]]8という点で貴重になる。~
[[ペンデュラム効果]]もこの[[デッキ]]では[[発動]]しやすいが、[[レベル]]の関係上[[モンスター]]として使いにくい点は注意したい。~

-[[《エキセントリック・デーモン》]]~
[[汎用性]]の高い[[モンスター効果]]・[[ペンデュラム効果]]を併せ持つ[[ペンデュラムスケール]]7の[[モンスター]]。~
[[効果]]の[[汎用性]]が高い分、[[レベル]]3なので[[ペンデュラム召喚]]が難しい点は考慮しておく必要がある。~
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.5 )
日時: 2015/10/21 20:27

-[[《レスキューラット》]]~
[[モンスター効果]]により[[同名カード]]の[[ダイナミスト]]2体を[[リクルート]]しやすい。~
自身も[[レベル]]4なので、[[エクストラデッキ]]から[[ペンデュラム召喚]]した後に[[ランク]]4の[[エクシーズ素材]]として利用できる。~

-[[《音響戦士ギータス》]]~
[[種族]]サポートも共用できる[[音響戦士]]の[[リクルート]][[効果]]を持つ[[ペンデュラムスケール]]7の[[モンスター]]。~
[[音響戦士]][[チューナー]]と共に採用しておけば幅広い[[シンクロ召喚]]が狙える。~

―それ以外で相性の良い[[モンスター]]~
-[[《ブンボーグ001》]]~
[[機械族]]が同時に2体以上[[特殊召喚]]された場合に[[自己再生]]できる[[レベル]]1[[チューナー]]。~
この[[デッキ]]では[[ペンデュラム召喚]]によって[[発動条件]]を満たすのは容易である。~
複数枚採用する場合は、この[[カード]]を[[リクルート]]できる[[《ブンボーグ003》]]や[[墓地に送れる>墓地に送る]][[《スクラップ・リサイクラー》]]の採用も考えられる。~

-[[《フィッシュボーグ−アーチャー》]]~
[[手札]]の[[水属性]]を[[コスト]]に[[自己再生]]できる[[レベル]]3[[チューナー]]。~
[[除外]]などはされないため毎[[ターン]]の[[蘇生]]は狙えるが、[[水属性]]以外の[[モンスター]]を[[バトルフェイズ]]開始時に[[破壊]]する[[デメリット]]がある。~
[[《氷結界の龍 グングニール》]]の[[シンクロ召喚]]を狙う、[[《ブラック・ローズ・ドラゴン》]]で[[フィールド]]を一掃する、[[メインフェイズ]]2に[[シンクロ召喚]]するなどの工夫をしたい。~
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.6 )
日時: 2015/10/21 20:28

-[[《ゲイザー・シャーク》]]~
[[墓地]]からこの[[カード]]を[[除外]]することで[[墓地]]の[[レベル]]5の[[水属性]]2体を[[エクシーズ素材]]にできる。~
[[効果]]が決まれば強力だが、[[ダイナミスト]]は[[ペンデュラムモンスター]]なので[[墓地に送り>墓地に送る]]にくいという点に気を付けたい。~
採用する場合は[[エクシーズ召喚]]を中心とした構築にすると良いだろう。~

―[[エクストラデッキ]]の[[モンスター]]~
 [[エクシーズモンスター]]は[[ランク]]4と5(及びそこから繋げられる[[モンスター]])が中心となる。~
 [[シンクロモンスター]]の場合は[[水属性]]を意識して[[氷結界]][[シンクロモンスター]]を採用してみるのも良いだろう。~

-[[《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》]]&[[《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》]]~
[[レベル]]5の[[機械族]]が多いこの[[デッキ]]では容易に[[エクシーズ召喚]]できる。~
この[[カード]]の存在を強く意識するならば、[[《サイバー・ドラゴン》]]を始めとした[[レベル]]5の[[機械族]]を多めに採用しても良いだろう。~

-[[《No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ》]]&[[《FA−クリスタル・ゼロ・ランサー》 ]]~
打点に不足しがちなこの[[デッキ]]では[[戦闘]]に強い[[モンスター]]は重宝される。~

-[[《深淵に潜む者》]]~
[[水属性]]全体の打点を底上げでき、優秀な[[墓地]][[発動]][[メタ]]の[[効果]]も備えている。~
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.7 )
日時: 2015/10/21 20:28

-[[《ギアギガント X》]]~
[[下級>下級モンスター]][[ダイナミスト]]以外にも[[《ブンボーグ001》]]・[[《音響戦士ギータス》]]等の[[サーチ]]も可能である。~

-[[竜剣士]][[モンスター]]~
[[ステータス]]は低いが優秀な[[サーチ]][[効果]]を持つ[[《昇竜剣士マジェスターP》]]は採用しておくと便利である。~
[[《竜剣士マスターP》]]や[[《竜剣士ラスターP》]]を[[デッキ]]に入れているならば、[[《剛竜剣士ダイナスターP》]]・[[《爆竜剣士イグニスターP》]]も採用できる。~

***[[魔法・罠カード]]について [#magic_trap]
―[[ダイナミスト]]の[[サポートカード]]~
-[[《ダイナミスト・チャージ》]]~
[[発動]]時に[[ダイナミスト]][[モンスター]]を[[サーチ]]でき、[[フィールド]]から[[エクストラデッキ]]に[[ダイナミスト]]が加わった場合にそれを[[手札]]に加えることができる。~
前半の[[サーチ]][[効果]]の強力さは言うまでもなく、後半の[[効果]]も[[手札]]から[[特殊召喚]]できる[[《ダイナミスト・ケラトプス》]]・[[《ダイナミスト・ブラキオン》]]等と相性が良い。~
また、[[ペンデュラムゾーン]]の[[カード]]が[[破壊]]された場合でもそれを[[手札]]に加えることで再び[[ペンデュラムゾーン]]に[[発動]]できる。~
欠点としては(2)の[[効果]]が[[強制効果]]のため[[発動]]タイミングを選びにくいということが挙げられる。~

-[[《ダイナミスト・ラッシュ》]]~
[[フリーチェーン]]で[[ダイナミスト]]1体を[[リクルート]]できる強力な[[カード]]。~
[[リクルート]]した[[モンスター]]は[[エンドフェイズ]]に[[破壊]]されるが、他の[[カード]]の[[効果を受けない]]強力な[[耐性]]を持つため[[壁]]として優秀である。~
上記の[[《ダイナミスト・チャージ》]]と組み合わせれば疑似[[サーチ]]としても使える。~
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.8 )
日時: 2015/10/21 20:29

-[[《ダイナミックP》]]~
[[ダイナミスト]]の[[ステータス]]を300上げる[[効果]]と、[[ダイナミスト]]の[[戦闘]]時に[[相手]]の[[効果]]の[[発動]]を封じる[[効果]]を持つ。~
いずれの[[効果]]も[[戦闘]]をサポートできるため、[[《ダイナミスト・プテラン》]]や[[《ダイナミスト・レックス》]]と相性が良い。~

―それ以外で相性の良い[[カード]]~
-[[《強欲なウツボ》]]・[[《イグナイト・リロード》]]~
前者は[[水属性]]の、後者は[[ペンデュラムモンスター]]専用の[[手札交換]][[カード]]。~
[[《レスキューラット》]]の[[ペンデュラム効果]]や[[《ダイナミスト・チャージ》]]の(2)の[[効果]]と組めば[[アドバンテージ]]になる。~

-[[《水霊術−「葵」》]]~
[[水属性]]1体を[[コスト]]に[[ピーピング]]と[[ハンデス]]が行える。~
[[ダイナミスト]]を[[コスト]]にすれば[[ペンデュラム召喚]]で容易に[[コスト]]分を取り返せる。~

-[[《リミッター解除》]]~
言わずと知れた[[機械族]]の強力な[[サポートカード]]。~

-[[《群雄割拠》]]・[[《御前試合》]]~
[[メタ]]要素を強めるならばこれらの[[カード]]を採用しても良いだろう。~

-[[【ペンデュラム召喚】]]と相性の良い[[カード]]~
[[サーチ]]と[[メタ]]を兼ね備える[[《揺れる眼差し》]]、[[特殊召喚]]できる[[《ペンデュラム・リボーン》]]、[[全体除去]]の[[《激流葬》]]や[[《ブラック・ホール》]]などが該当する。~
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.9 )
日時: 2015/10/21 20:29

**戦術 [#strategy]
 [[《ダイナミスト・チャージ》]]や[[《ダイナミスト・プテラン》]]で必要な[[カード]]を[[サーチ]]し、[[レベル]]4と5の[[ペンデュラム召喚]]が常に行える状態を保つように努める。~
 [[ダイナミスト]]自体の[[ステータス]]はあまり高くないので、[[《ダイナミックP》]]などで[[戦闘]]を優位に進めるか、[[エクストラデッキ]]の[[モンスター]]で適宜対処したい。~

[[ダイナミスト]]共通の[[ペンデュラム効果]]により[[効果]]による[[除去]]にはそれなりに強いのだが、[[ペンデュラム召喚]]ができなくなると逆に自分の首を絞めることになりかねない。~
 [[手札]]に[[発動]]できる[[ペンデュラムモンスター]]があれば良いのだが、無い場合には使わずに残しておいた方が良いことも多い。~
 [[《ダイナミスト・ラッシュ》]]で[[壁]]を作ったり[[《激流葬》]]で[[全体除去]]を行うなど、防御はそれなりに用意しておきたい。~

**この[[デッキ]]の弱点 [#weakpoint]
 [[【ペンデュラム召喚】]]に通じるため弱点も基本的に似通っており、[[除外]]・[[特殊召喚]][[メタ]]・[[魔法カード]]の妨害などに弱い。~
 [[機械族]]の宿敵である[[《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》]]には強いのだが、[[《システム・ダウン》]]は天敵。~
 [[水属性]][[メタ]]の[[《ダイヤモンド・ダスト》]]は[[ペンデュラム召喚]]で盛り返すこともできるが、展開した瞬間を狙われた場合には攻め手が1[[ターン]]遅れることになる点には注意したい。~
 また、[[メインデッキ]]の打点が少々不足気味であるため、[[エクストラデッキ]][[メタ]]を受けた場合に[[戦闘]]で劣勢になりやすい点も気を付けたい。~
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.10 )
日時: 2015/10/21 20:30

**代表的なカード [#keycard]
-[[《ダイナミスト・プテラン》]]

-[[《ダイナミスト・チャージ》]]

-[[《ダイナミスト・ラッシュ》]]

**関連リンク [#link]
-[[ダイナミスト]]

-[[【ペンデュラム召喚】]]
-[[【水属性】]]
-[[【機械族】]]

-[[デッキ集]]
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.11 )
日時: 2015/10/21 20:31

以上となります。

皆様意見交換・ご提案の程、宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.12 )
日時: 2015/10/21 22:28
ID: xzogqc1uZVl/k

水属性中心なのでドゥローレンと水舞台をオススメします。

ドゥローレンはPテーマなのでバウンスするカードに困らず戦力として期待できて
1ターン置きますがダイナミストチャージも再利用出来るので良いと思います。

水舞台はPゾーンの戦闘の身代わりの効果を使いたくない時があったりするので採用する価値はあると思います。
また、永続カードでドゥローレンとも相性良いのでそちらも合わせれば更に使いやすくなるかと。
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.13 )
日時: 2015/10/22 09:07
ID: xzjLpzCxdRVcg

レスキューラットはないと思う
ペンデュラムスケール5で、レベル5ダイナミストが出しにくく種族シナジーも薄い
ダイナミストのペンデュラム効果は受動的なので、エクストラデッキに狙ったタイミングで送りにくいのもあるし
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.14 )
日時: 2015/10/23 10:08

>>12
なるほど、水舞台は盲点でした。
ドゥローレンは氷結界シンクロモンスターのところに含めたつもりだったのですが、
確かに個別で書いていいシナジーですね。

>>13
一応ページ作成の際にデッキ構築の参照に幾つかのホームページなども見ているのですが、
ダイナミストでレスキューラットを採用している人もそれなりに見られたので記述しました。
あくまでもモンスターとしての使用だったのでスケールの方は気にしていなかったのですが、それを書くべきでしたかね。
受動的と言う点に関しては一理ありますね。
反対意見が多いようでしたら省きますし、見られないようでしたならその旨も記述します。
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.15 )
日時: 2015/10/23 23:45
ID: xzI1KRcryXA16

光の護封剣等の攻撃宣言を封じられるかつバウンス可能なカードではなく水舞台を選択する理由とはなんでしょう
戦闘破壊耐性付けても攻撃力が同じでも戦闘破壊可能位しか思いつかないのですが
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.16 )
日時: 2015/10/24 01:04
ID: xzMwZbcwV7gpY

>>15
ドゥローレンを出す前提なら護封剣等でもいいかもしれません。
水舞台はバウンスする為に採用するのではなく他に水族を用意すれば3の効果も使えると思ったので書きました。
グレイドルドラゴンなどが墓地にいれば除去も打ちづらくドゥローレンがなくても維持しやすいと思いますし。
説明不足で申し訳ありませんでした。

採用候補の水族はシンクロに使うチューナーと上にも書いたグレイドルドラゴン辺りが使えると思うのですが如何でしょうか。
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.17 )
日時: 2015/10/24 07:07
ID: xz20xy6fgDVbw

《簡易融合》 はどうでしょうか?
ランク5のエクシーズ召喚を積極的に狙う際は特に有効だと思うのですが
-[[《簡易融合》]]~
[[エクストラデッキ]]を圧迫するが、[[エクシーズ召喚]]の補助として優秀。~
特に[[重装機甲 パンツァードラゴン》]]は[[単体除去]]としても使え、[[種族]][[サポート>サポートカード]]も共有できるため特に相性が良い。~
[[エクシーズ召喚]]をする場合は、[[上級>上級モンスター]][[ダイナミスト]]の[[特殊召喚]][[効果]]の妨げにならないタイミングで[[発動]]したい。
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.18 )
日時: 2015/10/26 19:18

ドゥローレンの箇所に、「複数枚採用する場合は、
デモチェなどの汎用性の高い永続カードを多く採用したい」
と書いておくとわかりやすいかもしれませんね。
水舞台は>>16でも言われてるように水族チューナーやグレイドルドラゴン、
あるいは水族エクシーズモンスターを採用する場合に相性が良さそうです。

>>17
そういえばノーデンが無くなってから無制限に戻ってましたね。
基本的に自分は汎用制限カードは書かないので、癖で書いてませんでした。
追加すると良いですね。

あと、モンスターに1つ追加したいと思います。
-[[《EMプラスタートル》]]~
[[属性]]サポートに対応しており、[[レベル]]操作により[[ランク]]4と5の使い分けが容易。~
他の[[モンスター]]の[[レベル]]も変えられるため、[[レベル]]4[[ダイナミスト]]も[[ランク]]5の素材に使用できる。~
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.19 )
日時: 2015/10/28 23:15

さて、議論期間の1週間が過ぎました。
>>12からの意見の中にはデッキページ作成への反対意見はありませんでした。
そのため、規定では投票を行わずにデッキページの作成となります。
ただ、>>13でレスキューラットに関してのみ反対意見が出ているので、
その部分のみどうしようかなと考えておりますが・・・
>>14で述べている様にネットで調べた限りでは投入している人もそれなりに見られているので、>>13の意見を踏まえた上での文章に直そうかと思っております。

兎にも角にも後1日程様子を見ます。
作成に反対の人は今の内にご意見をお願いします。
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.20 )
日時: 2015/10/29 10:40
ID: xzfBcdvH63C5M

作成は賛成

レスキューラットは【ペンデュラム召喚】だとオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン等と共に自然に入る一枚では有るので消す必要性は無いかと
ただ、スケールの関係等でフル投入は推奨しない等の記述を添える必要は有るとは思います
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.21 )
日時: 2015/10/29 10:41
ID: xzEYC.yUKxu.o

話題に上がってるけど水舞台はいらないんじゃないかなぁと。
理由としては戦闘破壊耐性以外のシナジーが薄すぎるのと、
その戦闘破壊耐性も今のところ恩恵を強く受けられるのは、レックスくらいだということ。

水舞台のBの効果を生かすための水族チューナーにも、シナジーの高いモンスターはほとんどいないし、何よりBの効果は発動すると、水族以外を特殊召喚できなくなるデメリットがあるので、積極的に使っていくわけにも行かない。

個人的には専用ページでピックアップするほどのカードかと言われると、首をかしげざるえないかなぁと思います。
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.22 )
日時: 2015/10/29 11:18
ID: xzEYC.yUKxu.o

否定意見だけではあれなので個人的にありかなぁと思ったカードを何点か上げておきます

「ウォーターワールド」
OCG初期の方にでた、単純な属性強化サポート、
ダイナミスト全体の打点を強化してくれて、
特にプテラン、レックスの戦闘を補助することで、
効果の発動をしやすくすることができる。
フィールド魔法なのでドゥローレンとの相性も良好。
ダイナミックPの打点強化では足りないと思う人に。

「神葬令嬢ラグナ・ゼロ」
プレシオスと並べることで、相手モンスターを除去しつつ1ドローを狙える強力な汎用Xモンスター
効果を使うためにプレシオスが必須なので、
採用するかどうかはデッキの構築しだいか。

メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.23 )
日時: 2015/10/29 21:21

1日置いて意見が少し集まりましたね。

>>21
う〜ん、確かに一理ありますね。
迷いましたが、一応水舞台に関する記述はやめておきます。
勿論出来上がったページに加えるのは構いませんので。

さて、作成反対の意見が無かったためページ作成となります。
頂いた意見を参考にしてまとめたいと思いますので、これ以降はでき上がったページの方に編集をよろしくお願いします。
念のため、このページのロックは二日後と致します。
協力してくれた皆さん、どうもありがとうございました。
メンテ
Re: 【ダイナミスト】作成提案 ( No.24 )
日時: 2015/10/29 22:03
名前: ブロリー
ID: xz0qQ.sDG9p82

作成乙です。
微力ながら私もダイナミストカードのページ更新に協力します。
メンテ

Page: 1 |