トップページ > 記事閲覧
俗称一覧の必要性
日時: 2013/10/17 04:37
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzFLKoTeKLpkY

俗称一覧に必要性を感じないのですが。
遊戯王に関係のない作品・キャラの名称が氾濫してるし、俗称なんて知らなくてもゲーム自体に影響はないし。
少数のネタ好きの人間が自己満足で編集してる
様にしか思えない。
このようなゲームに関係のない事は、せいぜい各カードの個別ページに書いてある薀蓄程度にしてもらいたい。
どう思います?
メンテ

Page: 1 |

Re: 俗称一覧の必要性 ( No.1 )
日時: 2013/10/17 10:36
名前: ◆jEKLuf4cu8w
ID: xzTV3/mqCxn06

「俗称一覧」に関しては今まで何度も議論がなされているので、まず「議論での決定事項」や「議論用BBS」の該当部分に関して、一通り目を通すことをお願いします。
もちろん、何度も否決されているからといって、「議論をしてはいけない」というわけではありませんが、それだけ難しい問題ですので。


そして、>>0で挙げられた意見に関してですが、
「ゲームをしている最中や、ネットでカードの情報を見ている最中、こういう俗称のカードを見たけど、それは何のことだろう?」
というような形で検索ができるので、「俗称一覧」もまったく意味がないものではありません。

自分もほとんど利用はしませんが、だからといって「必要性を感じない」という程度で消していいページでもないでしょう。
メンテ
Re: 俗称一覧の必要性 ( No.2 )
日時: 2013/10/19 14:44
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzpUmU8OnRPlE

私も削除には賛成です。

こういったページは削除してみても誰も困らないと思います。
メンテ
Re: 俗称一覧の必要性 ( No.3 )
日時: 2013/10/19 18:53
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzakKa.07dvW.

削除には反対

削除すればその分コメントページでの質問が増えることが予想される
メンテ
Re: 俗称一覧の必要性 ( No.4 )
日時: 2013/10/19 22:44
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzlQw.0FaavSQ

隔離版だからねぇ。
ま、俺はほとんど見ることがないけど、
遊戯王wikiに初めて書きこむときにどこから書きこむかの練習場みたいなもんなんじゃないのかな。

で、>>0の意見には少し問題があって
>>このようなゲームに関係のない事は、せいぜい各カードの個別ページに書いてある薀蓄程度にしてもらいたい。

この意見をまともにとると、俗称一覧が削除される代わりとして、
特に有名な俗称に限ってであろうけど、
これが各ページに拡散されることを容認しちゃうことになる。
それは荒れるし勘弁願いたい。

隔離版というのはそういう意味で機能していると思っていただければと思う。
メンテ
Re: 俗称一覧の必要性 ( No.5 )
日時: 2013/10/20 20:26
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzhpAXoYSTn.k

>このようなゲームに関係のない事は、せいぜい各カードの個別ページに書いてある薀蓄程度にしてもらいたい。

(少なくとも今までの考え方では)逆なんだよね。
ゲームに関係のないことをつらつらと各ページに書いてもらっちゃ邪魔でしょうがない。
メンテ
Re: 俗称一覧の必要性 ( No.6 )
日時: 2013/11/13 17:35
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzpUmU8OnRPlE

「余計なことは書かない」これで良いじゃん。
消してごらん。誰も何も困らないから。
メンテ
Re: 俗称一覧の必要性 ( No.7 )
日時: 2013/11/14 01:08
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzQ6UB1/sRYKc

>xzpUmU8OnRPlE
お前はもう黙ってろ。ガキか……。

自分としては、◆jEKLuf4cu8w氏が自分の感じていることを見事に代弁してくれているとだけ(他人に乗っかる形で悪いが)
そして、そろそろスレ主は何かしらの行動を起こしてくれないものか。もう一月になるんだぞ。
メンテ
Re: 俗称一覧の必要性 ( No.8 )
日時: 2014/01/28 19:59
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzIhCISTyGxno

俗称一覧のページがあることによるデメリットもないし、今のまま隔離ページとして機能しているから俗称一覧のページは必要。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存