トップページ > 記事閲覧
パックのリストのレアリティ表記[[Normal]]追加提案
日時: 2012/09/09 22:09
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzHhFs.V3Tzlg

現状ではパックの収録のレアリティにおいて、Normalのレアリティは表記せず、無表記を以ってノーマルであることを示すという慣習になっています
これは数の多いノーマルカードに一々[[Normal]]のリンクを貼っていってはページ内容が雑多になってしまうからであるという理由であることは理解しています。

しかしながらゴールドシリーズにはノーマルとゴールドレアの2種類のレアリティが用意されているようにノーマルの他にレアリティが用意されている場合、「レアリティのノーマルが存在しない」という誤認をさせてしまう可能性があります。

従って、ゴールドシリーズのような同一カードにおいてノーマルの他に別のレアリティが用意されているシリーズにはカードのレアリティとして[[Normal]]のリンクも追加することを提案します。
メンテ

Page: 1 |

Re: パックのリストのレアリティ表記[[Normal]]追加提案 ( No.1 )
日時: 2012/09/10 06:35
名前: 名無しさんはワーム
ID: xznjSyQLCq/AA

良いんじゃないかな、それ程数も多くないだろうし

特例である事は、各GSのページに書いておいた方がよさそうだね
メンテ
Re: パックのリストのレアリティ表記[[Normal]]追加提案 ( No.2 )
日時: 2012/09/10 12:55
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzjuPqUdj58ZU

GSに関して言えば、カードリストの上に「※全カードにノーマル仕様とゴールドレア仕様が存在する」と※付きで表記されているので必要ないと感じます。
メンテ
Re: パックのリストのレアリティ表記[[Normal]]追加提案 ( No.3 )
日時: 2012/09/10 14:42
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzoXo3HY0e1tY

スレ主はどんな表記で封入カード(Nレア、およびそれ以外のカード)のレアリティを表記するべきと考えているのか書いて欲しい。

個人的には現状でさえゴールドシリーズのノーマルレアカードの表記が「N-Rare,Gold」となっているのが(Nレアのノーマル、Nレアのゴールドの表記としては)やや違和感を覚えるため、これ以上増やすべきではないと思う。
メンテ
Re: パックのリストのレアリティ表記[[Normal]]追加提案 ( No.4 )
日時: 2012/09/10 17:22
名前: ◆EXLiVao05Bc
ID: xzEIUENhpgawI

>>0

「同一カードにおいてノーマルの他に別のレアリティが用意されているシリーズ」ってさ、現時点で
GSだけだよね?正直無駄なリンク増やして各ページが重くなるだけじゃないかな。

あとは>>2が言いたい事書いてくれているので省略。今後増えたとしてもカードリストの一番上に
同じように表記すれば問題ないかと。
メンテ
Re: パックのリストのレアリティ表記[[Normal]]追加提案 ( No.5 )
日時: 2012/09/11 23:39
名前: ◆jEKLuf4cu8w
ID: xzTV3/mqCxn06

自分も>>2さんと同様に、既に注釈がある事を考えると、あまり必要に感じません。
「情報が正確になる事」よりも、「見づらくなる事」の方が勝ってしまうように思います。

逆にこの注釈がある事を思うと、(Gold)という記述も不要ではないかとすら。
「N-Rare」のものだけ(この二種以外のレア度のものだけ)補記しておけば、トップの注釈だけで済んでしまうもののように思えます。
メンテ
Re: パックのリストのレアリティ表記[[Normal]]追加提案 ( No.6 )
日時: 2012/09/18 10:01
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzW/PU4qYT1S6

>>0
最初にスレ見たときから思ってはいたんだけど、やっぱり愛知のデュアリスト氏ですか?
賛同者がほとんどいないからってまた放置だし。

名前出さなきゃ反対意見が出ないとでも思ってたんですか?違いますよ。
ここは議論板、話し合いをする為の掲示板です。話し合いをするのだから
賛成、反対どちらも出るのが当たり前。あなたの提案だから反対してるワケじゃない。

ここまで言ってもわからないのならもうここには来ない事をオススメします。
メンテ
Re: パックのリストのレアリティ表記[[Normal]]追加提案 ( No.7 )
日時: 2015/03/01 13:45
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzZ.XaFCp3wTo

>>6
同一人物かどうかと思うのは勝手ですが、同一人物であることを証明出来ない以上認定するのは良くないです。
根拠の無い発言こそ控えてください。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存