トップページ > 記事閲覧
【スーサイドカウンター】
日時: 2006/11/25 16:15
名前: L
ID: xziGvOLfrsOew

議論開始した日付 2006/11/24
提案理由:【パーミッション】に書き足すだけで成り立つ内容。

・同意。自分で考えた名前を流行らせたいのか知らないけど、既存のデッキの焼き増しを、さも新しいタイプみたいに書くのはやめて欲しい。
・賛成。存在意義なし。
・書き足すこともなしに削除は止めて欲しい。
・例えば、どこの部分を残して欲しい?
これは遊戯王のカードがリスクとメリットのバランスのとれたものが少ないからだと考えるのだが・・・やり方をスーサイド限定にするメリットが感じられない。
遊戯王においてライフを削ること以上のメリットはキーカードを守ることか勝利しかないと考える。
たかが上級モンスターの召喚をライフを払って守るだけのリスクに合うデッキには見えない。
・まったくもって同感。これじゃ自分の首絞め続けるだけでカウンターに至る前に完全な自殺になる
恐らくページ作った人は構想だけでやっちゃったんだろうな・・・
・手札事故を抑えるためと書いたけれどちゃんと読んでない?
《豊穣のアルテミス》必須っぽい【パーミッション】と同じ扱いにするのは反対。
パーミッションデッキなのは確かだけど、コンボ気味な【パーミッション】の内容とは違う。
メンテ

Page: 1 |

Re: 【スーサイドカウンター】 ( No.1 )
日時: 2006/11/25 16:16
名前: L
ID: xziGvOLfrsOew

・手札が少なくなるのを防ぐためでしょ。手札事故はカウンター罠なんかたくさん入れる必要があるから起きる奴。このデッキの典型では?
とはいえ言いたいことはわかった。パーミッションには罠の割合が多いって書いてあるが、罠の割合が少なめなパーミッションということだよな?
・ライフ以外のコストは手札やモンスターが減るから使いにくい→《豊穣のアルテミス》とコンボ狙う→《豊穣のアルテミス》を守るために除去罠入れる、が【パーミッション】。こちらは、ライフコストは手札やモンスターが減らないから使いやすい→上級だして殴る→戦闘破壊されないから除去罠入れない→、と言うデッキです。
既存のデッキで言うなら【お触れホルス】みたいなパーミッションデッキです。
・ぼくのかんがえたさいきょうでっきを広めたいのはよく分かった。
ともかく、消されたページを戻す暇があるなら自分で【パーミッション】に加筆すれば荒れずに済むと思うよ?
・関係ない話だが…
何で【パーミッション】は戦術名がデッキ名になっているのだろうか。
【ロック】や【バーン】がないのになぜかこれはある。
・何で全部【パーミッション】に書く必要があるのかわからない。
上級だして守るって考え方は昔からあったし、それを実戦で使えるように書いただけ。
《青眼の白龍》だして《マジック・ジャマー》で守るの簡易版。
・ひとまず【パーミッション】に書いてみた。(作成者とは別です)
これ【パーミッション】が実はかなり偏った内容なので含めにくいというのがあるな。
【パーミッション】はドローブーストを必ず必要とするわけではないので、ドロー型と今回の手札消費を控え型の2種類どちらにも対応できるようにはしておいた方が良いかもね。
だから、コンセプトが違うという意見はよくわかるけど、やっぱ【パーミッション】に含めたい内容だとは思うんだが。
メンテ
Re: 【スーサイドカウンター】 ( No.2 )
日時: 2006/11/25 16:18
名前: L
ID: xziGvOLfrsOew

・一番しっくり来るからじゃね?
【神の宣告】とか【デス・ラクーダ】とかいうデッキ名にするわけにもいかないし。
というかこのデッキってパーミッションって言うより上級モンスター主軸のデッキのとこに書き足すべきだと思う。
ホルスの黒炎龍を王宮のお触れを使わずに神の宣告と天罰で守る!とか言ってるだけでしょ?
・このネーミング自体あっちからだし、元々は使ってない言葉だったんだろうね。
もう一つの解決法として【パーミッション】を【ドロー型パーミッション】とか【豊穣パーミッション】とか名前を変えて【スーサイドカウンター】を【スーサイドパーミッション】とか変えてしまう手もあるが・・・
後者をスーサイドに限定するところがアレかな。
・ビートカウンターとか…
・ぶっちゃけ作成者以外、削除に賛成でしょ?削除決定ってことで、見つけ次第消します。反論あるなら実戦レベルに仕上げてから作り直して下さいね。
・随分勝手な物言いだよ。内容あるのに消すなんて横暴。
・その内容が問題だって皆さん言われてるワケですよ
・反論とかそういう問題以前に、勝手に他人の考えを決め付けた挙句wikiの内容を勝手に消さないで欲しい。
正直、荒らしとやってる事が大して変わらない。
そもそも、【スーサイドカウンター】という名前こそ問題があるとはいえ、神の宣告や我が身を盾にで上級モンスターを守りながらビートダウンする、という考え方自体は昔からある物。
この前見た人では、エアーマンやニュートに鎖付き爆弾等をつけて擬似上級モンスターとして働かせるデッキを組んでいる人も居たし、実際その人は強かった。
メンテ
Re: 【スーサイドカウンター】 ( No.3 )
日時: 2006/11/25 16:18
名前: L
ID: xziGvOLfrsOew

・YOU、消しちゃいなよ
・上級を守りながら戦うのはあったが宣告やら我が身やらライフコスト系カウンターで守ってたらどうなるかわかりそうなもんだがなぁ・・・
まぁこれ以上続けるなら議論版でやろうぜ。
・どうでもいいけど机上の空論デッキをさも使えそうに載せるのはやめろ。wikiはお前の私物じゃねーんだ。「ぼくのかんがえたさいきょうでっき」は自分のブログででも公開してろ。な?
・↑考え方自体は昔からあるので机上の空論デッキではない。
・相手のモンスター除去も多くはないんだから乱発しなくてもいい。ライフは確かに減るが、致死量にはならない。
そもそも除去って殴られる方がよっぽどダメージ量は大きい。
・デッキそのものはきちんと組めば強いよ。
ただ、【スーサイドカウンター】という名前が悪いんじゃないか?
上のほうにあげられた【ビートカウンター】とかにすれば【パーミッション】との差別化を図れるはず。
メンテ
Re: 【スーサイドカウンター】 ( No.4 )
日時: 2006/11/25 16:45
名前: 海馬さん
ID: xzxat.nE3HNtQ

とりあえず1乙しとく

自分としては
宣告とわが身の併用はライフ事故発生が多くて形にならないのではないか
それぞれのカードのページ、挙げられたモンスターのデッキ、パーミッションで保管することが可能ではないか
とか思う

ちなみに以前無名かつぼくの(ryなデッキではないかと批判された最終次元は、有志がCGIで実際に有効性を検証することでデッキタイプとして
認められた経緯がある

メンテ
Re: 【スーサイドカウンター】 ( No.5 )
日時: 2006/11/25 23:52
名前: 海馬さん
ID: xz718uh1h8C2s

>そもそも、【スーサイドカウンター】という名前こそ問題があるとはいえ、神の宣告や我が身を盾にで上級モンスターを守りながらビートダウンする、という考え方自体は昔からある物。
>この前見た人では、エアーマンやニュートに鎖付き爆弾等をつけて擬似上級モンスターとして働かせるデッキを組んでいる人も居たし、実際その人は強かった。

これは多分、今年度の選考会で日本代表に選ばれたマロさんのことでしょうね。
彼の日記で公開されていたデッキは、「我が身3+宣告3」という布陣だったはずです。
しかし「生け贄の必要ない下級」をメインとし、「カウンターに加え、ダメージステップも最大限に利用する」あのデッキと
「生け贄を必要とする上級」をメインに、「ただ守るためにカウンターを使う」デッキでは、根本的にコンセプトが異なっていると思います。

そもそも、「上級を出して守れたら強いね」というのは、【古代の機械】でも【XYZ】でも同じだと思うのです。「昔からある物」なのですから。
それらのページでも語られているような「場の大型モンスターを守れ」という内容を、改めて単独でデッキとして説明する必要性は薄いと考えます。

>>4氏が言ってくれてますが、やはり実際に検証してそれなりの戦果を報告してもらわない事には何とも。
もっとも、結果を出したとして、使われた上級によっては前述したようなテーマデッキに加筆されるだけの話でしょうが…。
メンテ
Re: 【スーサイドカウンター】 ( No.6 )
日時: 2006/11/26 00:43
名前: 海馬さん
ID: xzTFbvfPKbzbg

>ちなみに以前無名かつぼくの(ryなデッキではないかと批判された最終次元は、有志がCGIで実際に有効性を検証することでデッキタイプとして
認められた経緯がある

これ初耳だな
どこで誰がどうやって認めたんだ?
「CGIで勝ったー」とか口先だけなら何とでも言えるし、実際にCGIで最終次元とやらを使ってまともな勝率を弾き出した証拠SSでもうpされたのか?
メンテ
Re: 【スーサイドカウンター】 ( No.7 )
日時: 2006/11/26 00:54
名前: 海馬さん
ID: xzTFbvfPKbzbg

【最終次元】に有効性てw
次元融合使った1キルデッキの中ではどう考えても下から数えた方が早い弱さやん

そもそも次元キメラっていうはるかに安定して次元コンボ成功させてるデッキがあるのに劣化版デッキ載せる意味がわからんわ
メンテ
Re: 【スーサイドカウンター】 ( No.8 )
日時: 2006/11/26 01:25
名前: ata
ID: xzYpYdBuBynAQ

あら、削除決定?
考え方を変えてスーサイドカウンターというデッキの構築の可能性を模索するという意味ではあってもいいかなとは思うのですが・・・
 確実にネーミングで蹴られてますし
メンテ
Re: 【スーサイドカウンター】 ( No.9 )
日時: 2006/11/26 09:26
名前: 海馬さん
ID: xzT7.Peesh2O.

>>5
このデッキの処遇は置いといて、それをデッキ集に入れることはできないの?
優秀なサンプルがあるなら、載せてもいいんじゃないだろうか。
メンテ
Re: 【スーサイドカウンター】 ( No.10 )
日時: 2006/11/26 11:48
名前: L
ID: xziGvOLfrsOew

【ビートカウンター】なるデッキページが出来てるみたいだけどこれで議論決着?
メンテ
Re: 【スーサイドカウンター】 ( No.11 )
日時: 2006/11/26 12:53
名前: 海馬さん
ID: xzGeoVc/pC8gM

だから、カウンターって名前はいろんなカウンターがあるんだからやめれと昔話をした記憶があるんだが。
メンテ
Re: 【スーサイドカウンター】 ( No.12 )
日時: 2009/03/04 21:00
名前: サバタ
ID: xzW/PU4qYT1S6

いらないと思う


メンテ
Re: 【スーサイドカウ ( No.13 )
日時: 2009/03/04 22:19
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz9lH/MoPH8xI

古い記事を上げるな。

皆さん、日付を確認して下さいねー
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存