トップページ > 記事閲覧
【HERO】ページ作成案
日時: 2011/12/19 22:30
名前: LR
ID: xz/2o.IUucQXQ

立て続けで申し訳ないですが提案を。
HEROが新たにV・HERO、M・HEROが登場したため、それらをメインとするデッキを考えようとする人もいるかと思われます。
が、現状それらは種類が少なく、かつ漫画GXが終了していることや、原作とは効果やシステムが異なる点を加味すると新種類が出てくる可能性は低いと思われます。
この状態では【M・HERO】や【V・HERO】のページを作るのは困難ではと思われます。

なので【HERO】で一括りのデッキページ(というより個々の見出しを載せたデータベース的役割)を作ってはどうかと思います。

以下草案を
メンテ

Page: 1 |

Re: 【HERO】ページ作成案 ( No.1 )
日時: 2011/12/19 22:37
名前: LR
ID: xz/2o.IUucQXQ

【HERO】

HEROと名のつくモンスターを中心とするデッキ。
現在、HEROはさらに5つの種類に分かれており、どのHEROをメインとするかで戦術が変わる。

HERO全体に対応するサポートカードもいくつか存在している。
その中でも高い汎用性を誇る《E・HERO エアーマン》はどのHEROでも必須カードとなる。

《E・HERO エアーマン/Elemental HERO Stratos》
効果モンスター(制限カード)
星4/風属性/戦士族/攻1800/守 300
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分フィールド上に存在するこのカード以外の
「HERO」と名のついたモンスターの数まで、
フィールド上に存在する魔法または罠カードを破壊する事ができる。
●自分のデッキから「HERO」と名のついた
モンスター1体を手札に加える。
メンテ
Re: 【HERO】ページ作成案 ( No.2 )
日時: 2011/12/19 22:58
名前: LR
ID: xz/2o.IUucQXQ

*デッキの種類
ここではHEROに含まれている5種類のカテゴリーに分けて紹介する。

【E・HERO】
E・HEROを中心としたデッキ。
HEROの中で最も種類が多く、サポートカードも豊富。
そのため、戦術も多岐にわたる。

基本的には融合召喚がメインの【E・HERO】と、融合せずに殴ることを中心にする【E・HEROビート】に分かれる。
詳細は当該ページ及びE・HEROのページを参照。

*【D−HERO】
D−HEROを中心としたデッキ。
E・HEROには及ばないが、種類・サポートカードがそれなりに揃っており、また全て闇属性・戦士族で統一されているため、専用以外にも様々な方法でサポートすることができる。
全体的に上級モンスターの召喚サポートに優れているのが特徴。

【E−HERO】
E−HEROを中心としたデッキ。
《ダーク・フュージョン》を使った融合召喚が主な戦術となる。
融合素材の関係でE・HEROとの併用となる。

メンテ
Re: 【HERO】ページ作成案 ( No.3 )
日時: 2011/12/19 22:58
名前: LR
ID: xz/2o.IUucQXQ

【M・HERO】
M・HEROを使用するデッキ。
現在M・HEROは全て《マスク・チェンジ》の効果でのみ特殊召喚可能な融合モンスターであるため、他のHEROとの併用が不可欠となる。

基本的にはあらゆる属性を抱える【E・HERO】をベースに、M・HERO及び《マスク・チェンジ》を追加することとなる。
ただし、エクストラデッキの枚数調整に注意が必要となる。


【V・HERO】
V・HEROと名のついたモンスターを使用したデッキ。
現在これに該当するモンスターは2種類しか存在せず、どちらも融合モンスターである。
融合素材がHEROであればなんでもよいため、概ね他のHEROデッキにていざというときの保険程度に採用されることがほとんど。

あえてV・HEROをメインとする場合、爆発力の
ある《V・HERO トリニティー》をメインとすることになるだろう。
《V・HERO アドレイション》は単体で機能しないものの、融合素材が緩い割に攻撃力2800と高いため、ビートダウンをする上では十分な活躍をしてくれる。


関連カード

-《E・HERO エアーマン》


関連リンク

-HERO
メンテ
Re: 【HERO】ページ作成案 ( No.4 )
日時: 2011/12/19 23:00
名前: LR
ID: xz/2o.IUucQXQ

現状思いついたのがこんな感じです。
文章力がないので分かりづらいところ、内容薄いところがあるかと思いますが、ページ作成の賛成反対についても含め、意見をお待ちしてます。
メンテ
Re: 【HERO】ページ作成案 ( No.5 )
日時: 2011/12/20 00:00
名前: ◆0LDL3mVM09Q
ID: xz4/xpzIciUS.

今の草案は、とてもデッキと呼べるものではない、というのが今の感想ですね。

【M・HERO】以外は完全にリンクとしてしか意味を成してないし、【M・HERO】はむしろ個別ページで扱ってもいい代物で、ここで詳細に記載する必要性も感じない。
【V・HERO】に至ってはメインにしたデッキと言えず、単なるサブパーツの補完程度。

こう言っては失礼かもしれませんが、各デッキのページをまとめたリンクページがすでにあるのに、なぜさらにそのページにリンクページを必要と思われるのかが、理解できません。
メンテ
Re: 【HERO】ページ作成案 ( No.6 )
日時: 2011/12/20 10:11
名前: LR
ID: xz/2o.IUucQXQ

個人的に【M・HERO】が個別ページを作れるかどうかにちょっと不安を感じたもので。
ページ独立が難しい、さりとて既存の【E・HERO】などのページに載せるのも少々不自然、と思った故の提案です。

それがただの取り越し苦労なのなら必要はないですね。

【V・HERO】についてはさすがに無理あるとは思いました。
メインにするとしてもトリニティー1本で戦うようなものでしょうしね。
メンテ
Re: 【HERO】ページ作成案 ( No.7 )
日時: 2011/12/21 01:26
名前: 碧眼の白龍
ID: xzUn3sTP9uwag

【M・HERO】は専用ページは作れそうな気もしますけどねぇ…

少なくとも【E・HERO】、【D・HERO】、【E‐HERO】のどれとも違う動きをするデッキになるでしょうが…、
実際回してみない事には分からない上に、アシッドとダイアンが出たのがつい昨日のジャンプフェスタなので、
投入してデッキを回してない人も非常に多い筈(一般販売もされてませんしね)ので、
もう少し待った方が良いのかもしれませんな。
メンテ
Re: 【HERO】ページ作成案 ( No.8 )
日時: 2011/12/27 13:17
名前: LR
ID: xz/2o.IUucQXQ

あ〜なるほど・・・まだ研究者がそんなにいないのか・・・。
M・HEROが専用ページを作るのに値するなら特に必要はなさそうですね。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存