このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
E・HERO のページのリンク並び順について
日時: 2011/12/12 14:31
名前: LR
ID: xz/2o.IUucQXQ

「E・HERO」のページ(http://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%C5%A1%A6%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF)なんですが
現在リンクされているデッキページの並び順が

•【E−HERO】
•【E・HERO】
•【E・HEROビート】
•【フェザーパーミッション】
•【リクルーターHERO】

•【コンタクト融合】
•【ネオスビート】
•【ネオス・ワイズマン】
•【レインボー・ネオス】

•【エアブレード】

といった具合に五十音の並びで表示されてます。
が、そのせいで【E−HERO】のリンクが一番上に来ているという妙な状態になってるのでここに関してはさすがに順序を変えた方がいいんじゃないかと思います。

一応「議論での決定事項」にて

シリーズモンスターにおけるモンスター名のソート順表記について †
議論終了した日付:2010/03/06
議論結果:シリーズモンスターにおけるモンスターのソート順は、原則として五十音順とする。
ただし特定のカテゴリにおいて、五十音順以外を特に適用する方が、見易さや機能面で優れている場合、それらを議論によって一部または全部について変更(の提案を)することができる。

という決定事項がありますが、今回のケースが「特定のカテゴリにおいて、五十音順以外を特に適用する方が、見易さや機能面で優れている場合」に該当すると私は思います。
メンテ

Page: 1 |

Re: E・HERO のページのリンク並び順について ( No.1 )
日時: 2011/12/12 22:45
名前: ◆jEKLuf4cu8w
ID: xzTV3/mqCxn06

【E−HERO】
【E・HERO】
【E・HEROビート】
【フェザーパーミッション】
【リクルーターHERO】

この5個に限って言えば、【E−HERO】は一番下で問題ないと思います。
他が「E・HERO軸」と言えるデッキであるに対して、【E−HERO】はあくまで「キーカードを動かすためにE・HEROを入れる」デッキなわけですし。
メンテ
Re: E・HERO のページのリンク並び順について ( No.2 )
日時: 2011/12/14 22:19

レスありがとうございます。
やはりそうなりますよね。
どっちかというとコンタクト融合等のグループに入れたほうがいいかなとも思えるような。

2日間様子見ましたがレスが伸びないので特に反対する人はいないということなのでしょうか。
メンテ
Re: E・HERO のページのリンク並び順について ( No.3 )
日時: 2011/12/14 23:11

全体的に弄るとすれば…

//E・HERO全体or特定のモンスターを軸とする
-[[【E・HERO】]]
-[[【E・HEROビート】]]
-[[【フェザーパーミッション】]]
-[[【ネオスビート】]]
//【ネオスビート】の派生
--[[【コンタクト融合】]]
--[[【ネオス・ワイズマン】]]
--[[【レインボー・ネオス】]]

//他のカテゴリとの混合
-[[【E−HERO】]]

//その他
-[[【エアブレード】]]

とか、こういう感じだとどうでしょうか?
下二つは一個ずつになってしまいますが、今後の拡張性などを考慮して。
メンテ
Re: E・HERO のページのリンク並び順について ( No.4 )
日時: 2011/12/15 09:38

その分類法だと【エアブレード】も「特定モンスター軸」の部類になるかと。

基本は「E・HERO」中心として動く【E・HERO】と【E・HEROビート】がトップ
他が特定モンスター軸か他カテゴリー混合か(カテゴリーわけするとすれば「ネオス」もカテゴリーとして存在するのでかなり細かくなりそう)。
メンテ
Re: E・HERO のページのリンク並び順について ( No.5 )
日時: 2011/12/17 19:28

細かく考えると、意外に難しくなりそうですね…
仰るように「特定モンスター軸」と「カテゴリ混合」で分ける事には異論ありません。

《E・HERO ネオス》を軸とするデッキは、「E・HERO」かつ「ネオス」って事を考えると、「特定のE・HEROを軸とするデッキ」に含めた方が分かりやすいように感じます。

//E・HERO軸のデッキ
-[[【E・HERO】]]
-[[【E・HEROビート】]]

//特定のE・HEROを軸とする
-[[【エアブレード】]]
-[[【フェザーパーミッション】]]
-[[【ネオスビート】]]
//【ネオスビート】の派生
--[[【コンタクト融合】]]
--[[【ネオス・ワイズマン】]]
--[[【レインボー・ネオス】]]

//他のカテゴリとの混合
-[[【E−HERO】]]

こんなところでしょうか?
メンテ
Re: E・HERO のページのリンク並び順について ( No.6 )
日時: 2011/12/18 23:44

それでいいと思います。
見出しとしては区別もはっきりしてますし、コメントアウトでの誘導をすれば新規リンクを作る場合にも作成者が迷わずに済みそうですね

あと何日か(1週間くらい?)様子見てこれに反対意見を唱える人がいなければ◆jEKLuf4cu8wさんの改訂案を採用しようかと思いますが、いかがでしょうか。
メンテ
Re: E・HERO のページのリンク並び順について ( No.7 )
日時: 2011/12/19 17:12
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz5M.KSM.U2jQ

これ別にルールで決まってるわけじゃないから、わざわざ待たなくても問題ないでしょ。
「シリーズモンスターにおけるモンスター名のソート順表記について」はあくまでモンスターリストの話だし。
「待ちたい」「待つ」って言うならそれはそれで構わないけど。
メンテ
Re: E・HERO のページのリンク並び順について ( No.8 )
日時: 2011/12/19 20:15

コメントで発案したとき一度議論通した方がいいんじゃないかとの進言を受けたもので。

もっともその時点でも反対意見が出てたわけじゃないんですけどね。
実際意見出ないのならもう編集してしまってもいいんでしょうか。
メンテ
Re: E・HERO のページのリンク並び順について ( No.9 )
日時: 2011/12/19 21:57

◆jEKLuf4cu8wさんの意見を基に編集してみました。
すぐに別の方が部分的に修正を加えたようですが。

これ以降何か別の意見が出ないようでしたらこのスレをロックします。
メンテ

Page: 1 |