このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
《本気ギレパンダ》について
日時: 2011/03/31 19:28
名前: スレ主
ID: xzZsplereHgN2

《本気パンダ》ページ内の記述について

[[《謎の傀儡師》]]と[[《血の代償》]]、適当な[[スクラップ]]1体と[[《スクラップ・コング》]]、[[《スクラップ・オルトロス》]]を揃える事で、[[無限ループ]]が可能。~
 [[《スクラップ・コング》]]と[[《スクラップ・オルトロス》]]を[[自壊]]させ、お互いを[[サルベージ]]し合えば良い。~
 そこにこの[[カード]]を絡めれば、無限に[[自己強化]]できる。~
 しかし、[[《スクラップ・コング》]]や[[《スクラップ・オルトロス》]]の[[自壊]]条件から[[リクルーター]]等が使えないため、あまり現実的ではない。~

以上の記述を記載するかで編集合戦が発生したので。
メンテ

Page: 1 |

Re: 《本気ギレパンダ》について ( No.1 )
日時: 2011/03/31 19:29

//このカード自体は無限ループには一切関与していないようだけど?
//このカード自体がループに参加してなくても、その恩恵を受けるわけだから関与してないというのはおかしい。というかこのカードがなかったら上記無限ループを発生させる意味はないんだし。
//このカードがなくても無限ループは成立し、《ビックバン・ガール》でも、このループの意味があるけど。
//このカード自体が攻撃力を無限に上げられるんですから、なくてもループが成立するとかは関係ないでしょう。
//というか現実的ではないとか書いてる時点でどうなのこれ?
//別に現実的じゃないとか書いてあるカードはこれに限ったことじゃない。
//意味不明、そうやって自分を正当化しないでくれ
//意味不明なのはそちらですよ。あくまで可能性の提示です。書くこと全部ガチで通用するようなものじゃなきゃいけないのですか?遊戯王やってる人全員が全員そういう思考じゃないです。
//可能性以前にはっきり言って回りくど過ぎ、ガチ以前に記事として論外なこと書いてるんだが
//使用カードは獣族がほとんどでありシナジーはありますし、専用サポートだってあります。全く論外だとは思いませんが。
メンテ
Re: 《本気ギレパンダ》について ( No.2 )
日時: 2011/03/31 19:30

//必要パーツが6枚、しかも単体では機能しないものばかり、サポート以前にこんなので実際に実現できるとか本気で思ってるのか?
//必要パーツは全て無制限、スクラップはスクラップエリア(コングは無理ですが)、傀儡師は増援でサーチ可能。このカード含め巨大ネズミでのリクルートも可能。別に揃えるのは絶望的ではありません。
//ふーん、でもそこまでするならエクゾディアで十分だよね
//つかそんなこと書いてたら、[[《謎の傀儡師》]]と[[《血の代償》]]で無限ループ可能なことになるよね
//○○で十分とか、そんなの言ってたら他のコンボだってほとんどそうなってしまいますよ。
//傀儡師と血の代償じゃループ不可ですよ
//正確には傀儡師+血の代償+プテラ+キャノンか、こっちの方がはるかに十分だな
//↑3だからそうやって自分を正当化するのはやめないか?あまりにも必要パーツが多すぎて実用が困難すぎるから言われてるんだろう、もう少し考えてくれ
//バーンとビートダウンのコンボを同列に扱う時点でどうかと思われますが。種族的なシナジーもあちらはない。
//↑このコンボもシナジーあるの?傀儡師入れてる時点でシナジーも糞もないけど
//正当化も何も事実です。「エクゾディアで十分」で済んでしまうのであればどんなコンボも記述できません。そもそもこのコンボはループはしますが手札増強はできないのでエクゾディアを揃えることは不可です。
メンテ
Re: 《本気ギレパンダ》について ( No.3 )
日時: 2011/03/31 19:30

//↑何が事実なんですかい?コンボを記述するならもう少しまともな記述をしてくれってことなんだが、はっきり言ってこのコンボはあまりにもひどすぎる、机上論でしかない
//というかあっちのループはプテラのページに書かれてるじゃないか 書かれてないならまだしも書かれてるならこっちだって書いてもいいかと
//↑さすがに必要パーツが多すぎるのが問題なんだろ
//そんなこといったらいろんなページに書かれてる「このカードの最大攻撃力は〜」だっていらないだろ
//他にも記述されてるって言うが、そもそもこんな必要パーツが6枚以上必要なものは記述されてないぞ、それ以下のは記述されてることも多いが
//いい加減にしてください。議論板でスレ立ててお願いします。ログがずっと流れるのは正直うざいです。
//議論板とか言うならそっちが立てるべきでは・・?
メンテ
Re: 《本気ギレパンダ》について ( No.4 )
日時: 2011/03/31 19:48

この無限ループに必要なのは
《謎の傀儡師》+《血の代償》+《スクラップ・コング》+《スクラップ・オルトロス》+他スクラップ1体
の5枚。

そこに《本気パンダ》を混ぜればその効果とこのループで無限に自己強化可能。
これいれると6枚必要。

問題点
必要枚数が多すぎること
攻撃しないと勝利できないこと

これで現実的か机上の空想なのかで揉めたのかと思います。

それでは、この記述の記載の是非についての話し合いたいと思います。
メンテ
Re: 《本気ギレパンダ》について ( No.5 )
日時: 2011/03/31 20:14
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzJopUkbCo.Bs

どうでもいいような内容の議論が最近多いな
くだらない内容で何を争っているのやら

必要カードから考えると専用デッキを組まなければ成立しない上に、必要パーツが多すぎてロマンの粋を出ない。
あまりに現実的じゃないコンボを一々載せてたらキリが無い
メンテ
Re: 《本気ギレパンダ》について ( No.6 )
日時: 2011/03/31 20:23
ID: xzJ38CJsp/P/g

《謎の傀儡師》っているのかと思ったら、血の代償のライフコスト確保か
《スクラップ・コング》と《スクラップ・オルトロス》のページに
「ライフが続く限り可能」の注釈つきでこのコンボを書いて、
《本気ギレパンダ》のページには
「《スクラップ・コング》と《スクラップ・オルトロス》を利用したコンボでこのカードの攻撃力を高めることができる。(詳細はそれぞれのページ参照)
ライフ回復を絡めれば実質無限に攻撃力が上がるが、あまり実用的とは言えない」
とか書いておけばいいんじゃない?
メンテ
Re: 《本気ギレパンダ》について ( No.7 )
日時: 2011/03/31 20:31
ID: xzSIUJbhdgRN6

《謎の傀儡師》を絡めないで
《本気パンダ》+《血の代償》+他スクラップ1体
手札か墓地に《スクラップ・コング》+《スクラップ・オルトロス》で
ライフを500単位で攻撃力に変換できる。
くらいなら実現は容易だと思うけどな
そこに《謎の傀儡師》加えたら無限ループになると

【スクラップ】に血の代償、入れる人はいるだろうし
そこに本気パンダネタで刺すくらいなら

ただ、ギミック的に《スクラップ・コング》か《スクラップ・オルトロス》に書くべきじゃないか?
《スクラップ・コング》は【スクラップ】でも採用の余地はほとんどないだろう。とか書かれてるし
メンテ
Re: 《本気ギレパンダ》について ( No.8 )
日時: 2011/03/31 20:35
ID: xzI6XH72o8whY

《本気ギレパンダ》のページには>>6のように誘導記述書いて、コングかオルトロスにそのコンボの概要を書く、ってのでいいと思います。
メンテ

Page: 1 |