このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
「墓地に送る」→「墓地へ送る」の移転提案
日時: 2011/03/22 01:51
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz/EeDg54JCYw

ルール用語辞典に記載されている「墓地に送る」の見出しが、公式ルールブック バージョン 1.0より「墓地へ送る」と変更されていたので、
「公式用語」の定義(ルールブックまたはカードテキストで使用されている用語)を当てはめると、公式用語が変更されたことになります。
現行のページのまま「公式用語が『墓地へ送る』に変更された」旨を示すだけにとどめるのか、
あるいはページを「墓地へ送る」に移転し、「墓地に送る」はかつての公式用語として言及しておくのか、意見を募りたいと思います。
現在のところこれに関するコメントアウトが存在しないので、果たして議論の余地があるかどうかは自分でも分からないのですが……。
メンテ

Page: 1 |

Re: 「墓地に送る」→「墓地へ送る」の移転提案 ( No.1 )
日時: 2011/03/22 08:34
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzh0CiKVK8c/k

「墓地に送られた」と「墓地へ送られた」も表記が一本化されるに伴って、ページ内容が後者に移行されたようです。

墓地へ送られた
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CA%E8%C3%CF%A4%D8%C1%F7%A4%E9%A4%EC%A4%BF

墓地に送られた(誘導ページ)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CA%E8%C3%CF%A4%CB%C1%F7%A4%E9%A4%EC%A4%BF


最近は「墓地へ送る」という表記をしたカードも増えているようなので、これと同様の扱いをする価値は十分にあると思います。
「ルールブックで扱われている」「扱われていない」という差があるのであれば、尚更でしょう。

「墓地へ送る」を新設し、「墓地に送る」の内容を移行、こちらは誘導ページとする事に賛成したいと思います。

現在「墓地に送る」にリンクが貼られているページも多いですが、それは順番に直していけば良いでしょうし。

-----------------------------------------------
<3/22 11:20頃 追記>
「墓地に送った」というページもあるようなので、同時にこちらも「墓地へ送った」というページを新設し、移行した方がいいと思います。
メンテ
Re: 「墓地に送る」→「墓地へ送る」の移転提案 ( No.2 )
日時: 2011/03/25 09:03
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz/EeDg54JCYw

3日間ご意見を募らせていただきましたが、特に異論がないようなので、新ページに移行させていただきたいと思います。

>>1
了解いたしました。「墓地に送った」も「墓地へ送った」を新設し、移行させていただきます。

----
追記(2011/03/25 9:23)
どなたかは存じませんが、公式用語集、その他告知の修正を行ってくださりありがとうございます。
一応スレッドロックはもう少し(3月末日)待ってみます。
メンテ
Re: 「墓地に送る」→「墓地へ送る」の移転提案 ( No.3 )
日時: 2011/03/25 21:06
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzI6XH72o8whY


[墓地に送る/墓地へ送る]じゃ駄目なの?
メンテ
Re: 「墓地に送る」→「墓地へ送る」の移転提案 ( No.4 )
日時: 2011/03/25 21:34
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzQqcOmcMoUkQ

そんな事したら大量のページを修正しなければならないし、これから編集するにしても面倒だろう。
メンテ
Re: 「墓地に送る」→「墓地へ送る」の移転提案 ( No.5 )
日時: 2011/03/25 22:34
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz8/FfPfxcM0o

検索したら結構な数のページが表示されたんですが・・・
これ全部を修正するのは不可能ではないでしょうか
メンテ
Re: 「墓地に送る」→「墓地へ送る」の移転提案 ( No.6 )
日時: 2011/03/25 22:49
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzh0CiKVK8c/k

ページ作成お疲れ様でした。
作成自体は問題ないと思うのですが…ページ内容の修正などはもう少し間を置いてからでもよかったかもしれませんね。

>>5
上記の通り、少なくともルールブックで紹介されている「公式用語」なのでページ作成自体は問題ありません。
リンクの修正自体もページを削除したわけではなく、誘導ページとして残っているので順番に手をつけていけばいいのではないでしょうか?
というか、過去の例(「墓地に送られた」や「生け贄召喚」など)を考えると、「必ずしも全部リンクを貼り変える必要」はないと思います。
メンテ

Page: 1 |