このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
放置議論の扱い
日時: 2010/12/24 00:04
名前: きれいなプラシドェ
ID: xziN77xSfL4Fg

定期的にちょっとした問題になる、立ったはいいがレスがなく議論が途中で止まったまま放置されているスレというものがあります。

こういったスレが特定のページの記述の編集を拘束していることはよくあります。
そのため「一定期間議論が途中で止まったまま放置されたスレは、議論結果が出るまで編集の拘束力を失う」ルールを作成したいと考えていますが、どうでしょうか。

実際には長期間放置されているスレは拘束力を失う暗黙のルールが既に存在しているため、もしルール制定となった場合は実質的には期間を決める形になります。
メンテ

Page: 1 |

Re: 放置議論の扱い ( No.2 )
日時: 2010/12/24 13:41
名前: きれいなプラシドェ
ID: xz.OhpGkiyeZg

黙れ、ぶっ殺すぞ!!
メンテ
Re: 放置議論の扱い ( No.3 )
日時: 2010/12/25 08:32
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzh0CiKVK8c/k

「書き込みが無い期間」よりは、>>1さんの仰るように「議論の有効期間を設ける」方が、それこそ荒らし対策などもできて有効だと思いますね。

さらに「期間が切れたとしても、スレ主、あるいはその代理を名乗り出るものがあれば、投票を行い期間を延長する事も可能」みたいなルールも作れば、
仮に長期間に長引く議論があったとしても、それほど問題にはなならないのでしょうか。
メンテ
Re: 放置議論の扱い ( No.4 )
日時: 2010/12/30 19:57
名前: きれいなプラシドェ
ID: xziN77xSfL4Fg

>>1>>3
議論自体に期限を設けるとなると放置議論より長く期限を設定することになりますので、3か月くらいでしょうかね。
とりあえず最初の提案自体は反対意見が多いため、提案は取り下げます。
メンテ

Page: 1 |