このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
マンガ等についての記事
日時: 2010/10/03 11:31
名前: 匿名希望
ID: xzJDcs/5Mtq5U

マンガの遊戯王RやGX、ザ・ヴァリュアブルブック等の記事を作成したらどうでしょうか?俺的にはあると便利だと思うのですが、どうでしょうか?

理由
・それぞれの漫画等のストーリーを書いたり、それに出てきたオリジナルのカードを書いていけば便利だと思うからです

皆さんの意見を聞かせてください
メンテ

Page: 1 |

Re: マンガ等についての記事 ( No.1 )
日時: 2010/10/03 12:18
名前: ズブ
ID: xztjAYSEak9ck

不要だと思います。
ここは「カードwiki」であり、原作・アニメなどをメインとしたものではありません。
世界観を知るための補助であるならよいですが、それをメインとしたページはこのwikiには相応しくないと思います。
メンテ
Re: マンガ等についての記事 ( No.2 )
日時: 2010/10/03 12:18
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzqiFXKLaDRVQ

どういうページを作りたいのかイマイチ分からないのですが…。

確実に言えるのは、このサイトではカード情報が主であり、マンガやアニメの情報は従であるということです。
なので、主従関係が逆転してしまうようなページは認められないと思います。
過去に「アニメキャラのカードリストを作ろう」という話が出て廃案になったこともありますしね。
メンテ
Re: マンガ等についての記事 ( No.3 )
日時: 2010/10/03 12:20
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzGeoVc/pC8gM

現状数多くのページが削除、あるいは新規作成が見送られている現状から、「便利だから」とページ作成するのは非効率的だと思います。
もう少し踏み込んだ、「必然性」が必要になるかと。

また、トップページに
--非OCGカードの名前を書くのは構いませんが、「''非OCGカード''」の「''効果の全文''」を記すのは文章を書く上でどうしても必要な時のみにして下さい。
---(OCG化されているカードの原作版効果やアニメ版効果やゲーム版効果は削除すべき記述ではありません)
--非OCGカード単体のページは削除対象ですが、非OCGカードの記述自体は削除対象ではありません。

とある通り、いわゆる「オリジナルカード」の記述は推奨されていません。

-----------------------------------------------
一応、趣旨は若干異なりますが、似た趣旨で過去に否決された議論をおいておきます。

「アニメ・原作の主要キャラのカードリストについて」
ttp://yowiki.yugioh-portal.net/bbs/read.cgi?mode=view&no=546

「アニメ・原作のおける使用者のタグ作成について」(実質上記スレの2スレ目)
ttp://yowiki.yugioh-portal.net/bbs/read.cgi?mode=view&no=563
メンテ
Re: マンガ等についての記事 ( No.4 )
日時: 2010/10/03 13:40
名前: 匿名希望
ID: xzJDcs/5Mtq5U

分かりました・・・
ではこのスレッドはロックしておきます
お騒がせして申し訳ありませんでした
メンテ

Page: 1 |