トップページ > 記事閲覧
【フェザーパーミッション】の削除について
日時: 2010/08/30 20:44
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzjkWDfwrRAT.

【フェザーパーミッション】の削除を提案します。
理由
・ページ内容が薄く専用を組むほどではない
・フェザーマンを主軸に置くには厳しいものがある
・【パーミッション】への合併で十分

以上の理由から【フェザーパーミッション】を削除して
【パーミッション】と合併させたいと思うのですがいかがでしょう?

【フェザーパーミッション】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%D5%A5%A7%A5%B6%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%DF%A5%C3%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A1%DB
【パーミッション】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%D1%A1%BC%A5%DF%A5%C3%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A1%DB
メンテ

Page: 1 |

Re: 【フェザーパーミッション】の削除について ( No.1 )
日時: 2010/08/30 21:30
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz8aGCThabQso

現状の記述では価値が薄いですが、全盛期の構築に関する記述の復旧、今の新カードと組み合わせた場合を考慮して書き換えるのがよいかなと思います。
具体的には
・流行した当時はエアーマンと増援は積むことができより安定した
・魔宮の賄賂など当時よりも汎用パーミッションが増加している
・サポート共有でビートダウンできるアナザーネオスや、属性融合により攻めの手を組み込みやすくなった
・くず鉄のかかし等攻撃阻害カードやロックカードも増加し、これらとパーミッションを絡めることでフェザーマンの維持も容易になっている
・闇の仮面の解除を始め、キーとなるフェザーウィンドも回収しやすくなっている
・パーミッションの特性とE・HEROの特性を併せ持つデッキが構築できる
等、追加できる記述は多く感じます。

内容の薄さのカバー、かつて記事が作成するほどに流行した理由を、きちんと記述すれば状況は変わると思います。
よろしければ内容を充実させ残す方向で書き換えを行いたいのですが、どうでしょう?
メンテ
Re: 【フェザーパーミッション】の削除について ( No.2 )
日時: 2010/08/30 22:18
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzGeoVc/pC8gM

古い議論ですが、一応このページのできた経緯を↓
ttp://yowiki.yugioh-portal.net/bbs/read.cgi?mode=view&no=59

言うなれば【E・HEROパーミッション】とでも言うべきデッキなわけですし、>>1で仰られているような修正・ページ内容の増加ができるのであれば、面白いページにはなると思いますね。
メンテ
Re: 【フェザーパーミッション】の削除について ( No.3 )
日時: 2010/08/30 22:26
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz8aGCThabQso

1ですが、ざっと思いつく範囲で軽く記述を増やしてみました。
まだ思いついた範囲なので、きちんと調べてみればまだ相性のいい新カードや環境変化への対応は色々思いつけるかと。
メンテ
Re: 【フェザーパーミッション】の削除について ( No.4 )
日時: 2010/08/31 15:33
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzGeoVc/pC8gM

肉付けはされていたものの、その分重複表現も多かったので、ちょっと削って整理してみました。

とはいえ、まだまだ書ける事は多そうですね。
メンテ
Re: 【フェザーパーミッション】の削除について ( No.5 )
日時: 2010/08/31 19:16
名前: 名無しさん
ID: xz8YKfY9dGu0M

充分存続レベルに達したと思います。
これなら通常のE・HERO、パーミッションと差別化できると思います。
メンテ
Re: 【フェザーパーミッション】の削除について ( No.6 )
日時: 2010/08/31 22:08
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzNAzbO8egp5Q

【パーミッション】は本来デッキタイプの総称を指すものだと思うので、【フェザーパーミッション】の削除は反対です。
【ビートダウン】なんてページがあったら困惑しますしね。
デッキに内容がある限りできるだけ細分化すべきだと思います。

今回は内容が充実したため、ページを存続するに値するものになったと思います。
メンテ
Re: 【フェザーパーミッション】の削除について ( No.7 )
日時: 2010/09/01 21:39
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzol2MsnGtoY6

出来る限り細分化すべきという意見には賛成できませんが。

フェザー・ウィンドという専用カードがあり、このデッキにしか出来ないことが明確に存在しているので統合には不賛成です。

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存