トップページ > 記事閲覧
《風雲カラクリ城》について
日時: 2010/06/17 18:47
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzPoDmgb3vOSw

既に2chバレにて公開された【カラクリ】の中に《風雲カラクリ城》がありますが、同社のFCゲーム「がんばれゴエモン2」のラストダンジョンの名前が「からくり城」でした。
これは自社ネタとしても扱えるので、ページが作成された時には小ネタとして載せてみたいと思いますが、どうでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 《風雲カラクリ城》について ( No.1 )
日時: 2010/06/17 21:49
名前: ズブ
ID: xzwl2hG3L/j0E

ページが出来てからでいいので、今議論する必要は皆無です。

そもそも現時点で元ネタの記述に関する取り決めがないので、わざわざ許可を求める必要もありません。
元ネタで編集合戦が起こるのは稀なので、起きてから議論すればよいです。
メンテ
Re: 《風雲カラクリ城》について ( No.2 )
日時: 2010/06/22 19:01
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzPoDmgb3vOSw

カラクリ城にて、元ネタ記述に関するコメント文を書いておきました。
方針としてしっかりと決めればいいな、と思います。
(たけし城は知らなかった…。むしろゴエモンの場合は「同名の城が登場する」くらいに留めるべきでしょうね)

それと、「カラクリ」カテゴリのページで早まってゴエモンのことを書いてしまいましたが、やはり不要でしたか?
さすがに「元ネタ」とまではいかないんでしょうね。
メンテ
Re: 《風雲カラクリ城》について ( No.3 )
日時: 2010/06/22 19:14
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzpsBuBAcAbnE

カラクリ本体のページに書くには長いし、元ネタとしてもさすがに早計かな。
カラクリ関連カードのイラストにゴエゴエ、SASUKE、ヤエ辺りでも描かれたカードが出れば検討してもいいかも。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存