このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
新デッキ作成のルール
日時: 2010/04/25 01:21
名前: バルサス◆1/nbVXPK3gs
ID: xzVBf6Mcvz7Ls

前スレ
http://yowiki.yugioh-portal.net/bbs/read.cgi?mode=view&no=613

前スレにおいて、属性・種族・シリーズモンスター以外のデッキは作成前に掲示板を通すという議決がなされました。

しかし中身の薄いデッキの乱立を防ぐために同時に定められた、
これらのデッキを作成する場合でも自信が無い場合には議論板に草案を出すことが推奨される。

という事項はデッキ内容が薄いほど無視される傾向にあり、その結果多数のデッキが議論を通さず作成され、そのうちのいくらかは未だに内容が薄いです。
つまり、当初の議論の思惑とはかけ離れた事態になりました。

そのため、
属性・種族・シリーズモンスターについても、作成前に議論を通さなければならない。
ように変更することを提案します。
この議論時点でこれらの作成自体の却下ができるかどうかはスレの流れを見て決めます。

ただし、ここでいうシリーズモンスターのデッキとは、

カードのテキストに名前やカテゴリが指定されたカード群を中心とするデッキ

•例
◦《黒・魔・導》《千本ナイフ》→【ブラック・マジシャン】
◦《サイバーダーク・インパクト!》→【サイバー・ダーク】
◦《コアキメイルの鋼核》→【コアキメイル】
◦《ゲットライド!》《前線基地》→【ユニオン】

※融合・シンクロモンスターによる素材指定は含まない。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 新デッキ作成のルール ( No.217 )
日時: 2010/06/09 22:47
名前: バルサス◆1/nbVXPK3gs
ID: xzVBf6Mcvz7Ls

>>215
他のスレッドの様子を話に持ち出さない
(前スレ・再議論・其の他関係のあるスレは除く)

これならいいのかな。

「特定の人物の話を引き合いに出さない」
アンチ無効は前提なのでそれ自体問題はない。
一方信者はアンチを呼ぶ一因でもあるため、(Aitsu氏を除く)信者もまた同様に扱うべきか。
Aitsu氏の場合に限ってはアンチが一方的に悪いためAitsu氏信者にはノータッチ。

Aについてはそれで。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.218 )
日時: 2010/06/09 23:23
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzTR2JNasEd1g

>>217
「他のスレッドの様子を話に持ち出さない」
ということについては、結局は、制限をかけること自体があまり良い方法ではないと思いますよ。
このスレにおいて、発言が荒らしかそうでないかが問題となったように、それが議題に関係のあるスレか関係ないのスレかで揉めるだけですから。

特定の個人に関することですが・・・、すいません、何を仰りたいのかよく分かりません^^;
「アンチ無効」や「同様に扱う」といった点について、できればもう少し具体的にお願いします。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.219 )
日時: 2010/06/09 23:37
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzKTICDN1n8WY

アンチ無効って・・・
そのアンチって誰がどのように決めるの?

大抵の感じだと、空気の読めない突っ込みどころ満載の困ったちゃんに反応してしまった人。ってだけで口は悪いかもだけど、まともな人も多い。

特定の人物に対するアンチ行為を行ったため投票を無効にする場合、
特定の人物へのアンチ行為?を槍玉にあげてこの人はこういうことを言ったから無効です。っていうの?
それって、「メタポスレでとんちんかんなこと言ってた人だから信用できない」って言うのと、どう違うの?

「特定の人物の話を引き合いに出さない」ってのは、その人の過去の意見とか行動とかを引き合いに出して貶めない事だと思ってる。
こいつはこんなことをした、言ったから権利は無効だと言い出したら、そのスレ内でなら
「特定の人物の話を引き合いに出さない」
ってことと矛盾するし、一方的にこの人は無効っていうこともできない。

アンチの程度にもよるけど、今回の事でいえば問題ない部類に入ると思う。
こういうのって、主観が入りすぎるから、アンチ、アンチではないの基準なんて簡単には決めれないよ。


そんで、アンケートって「誰が、どんな意見を持って」、とかを考慮せずに「どうしたいか」だけを聞くものじゃないんですか?
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.220 )
日時: 2010/06/10 10:49
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzMbStZZ1AIug

>>219
まーた出てきたな
やっと沈静化したと思ったらこれだよw
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.221 )
日時: 2010/06/10 13:45
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzzz.p4JNIxNs

いや大事な話だよ
アンチを無効にするのは結構だけども

具体的な方法がまだ言い出したやつの頭の中から乖離してない
個人個人の頭にある「アンチ」の定義も帳尻合わせなきゃいけないし
これはアンチだアンチじゃないだの水掛け論防止策もいる

まあ理想だけじゃ現実は動かせないってこったな
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.222 )
日時: 2010/06/10 18:09
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz.D14QjJZGi6

知ってるかもしれませんが荒らしをおこなった人の投票は無効です。
例えば>>24>>28>>34は誹謗中傷で荒らし扱いで構わないと思います。
議論が熱くなった後とか一度投票開始した後ならともかく順調に機能しスレ主に問題が見られない時に誹謗中傷するのは擁護できません。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.223 )
日時: 2010/06/10 19:39
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzTR2JNasEd1g

>>222
確かに荒らしを行った人の投票は無効です。
しかし、それらの方々による批判が荒らしであると明確に主張できる根拠が、
「議論が順調に進んでいる時に、批判によってそれを妨げたから」
「自分はスレ主に問題が見られないと思うにも関わらず批判したから」
ではあまりにもお粗末だと思いますよ。
確かにマナー違反ではあると思いますが、そのような理由で、荒らしであるとまでは判断できないでしょう。

これらの人が荒らしであるかどうかは、誰にも判断できないと思いますよ。
「こういうことをしたら荒らし」という基準がそもそもありませんから。

まあとはいえ荒らしでない根拠も何もないので、投票権に関してはとりあえず>>216でいいんじゃないかな。


ちょっとキツい言い方になるかもしれませんが・・・、
別にこれらの人が荒らしだろうが、例えこれらの人が言うようにスレ主に問題があろうが、
要は投票内容が皆に認められて、その上で公平に投票が行われたのならば、
投票の結果によって、自然と、間違った意見は正されるのではないでしょうか?

間違ってない人なんていませんよ。俺だって間違えたことを言うぐらいあるのでしょう。
だから投票をして、より多くの人が正しいと思う意見を決めるんじゃないですか?


えらそうなことを書きましたが、とりあえずこれ以上議論における取り決めについて話し合う場合は、別でスレを建てるべきでしょう。スレが荒れます。
今はこの後の投票のことを考えましょうよ。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.224 )
日時: 2010/06/10 20:59
名前: ズブ
ID: xzwl2hG3L/j0E

>>223

状況によってはアンチ側(になってる方)に正当性が見られる場合がありますからね。
私としては「あまり引き合いに出すな」とか「誹謗中傷はご遠慮ください」って注意されてるにも関わらず、しつこく続けた場合には荒らし認定してもいいと思うんだけど、それについてはどう思われます?
ここで荒らし云々の議論を打ち切るのであれば、新スレで回答していただけたら幸いです。



で、一応このスレに関わることだから、聞いておきたいことがある。
>>33みたいなのは容認してもいいのでしょうか。
投票後の異議申し立て期間で、否決された側の正当性をアピールしているのは、私としては投票結果を無視する暴挙ではないかと思うのです。
初期の投票ルール作成(2007年)には携わっていましたが、異議申し立て期間など現在の状態が定まったとき(2009年)にはいなかったので、異議申し立て期間でこれが許されるのかどうかの確認をしたいです。
過去スレ漁っても、うまいものが見つけられなかったので。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.225 )
日時: 2010/06/10 22:33
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzTR2JNasEd1g

>>224
自身が誹謗中傷だと理解していない人もいるでしょうし、実際に誹謗中傷と言って良いのか疑わしいものもあるでしょう。
何度も注意している側が神経質になっているだけの場合も考えられます。・・・まあ、こんなことを言っていたらキリがないのですが。。
とにかくここでこれ以上話し合うことではないかもしれませんね。
ただ自分としては、特定の個人に対する批判さえ規制すれば大体は解決すると思いますよ。

>>33については、自分は昔からいた訳ではないのでズブさんの方が詳しいかと思われますが、
あくまで客観的な意見を申し上げれば、>>32まで続いていた投票は「再議論を行うかどうか」についてであって、「今ある制度を変えるかどうか」を聞いていたのとは違うかと。
現行制度の存在理由を再確認するための再議論、という考え方も可能かと。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.226 )
日時: 2010/06/10 22:44
名前: ズブ
ID: xzwl2hG3L/j0E

>>225
>特定の個人に対する批判さえ規制すれば大体は解決する

そうですね、批判さえしなければ荒れる要因にもなりませんし。
あ、不満をぶつけるのと相手を批判するはノットイコールという前提で、ですが。

>「再議論を行うかどうか」についてであって、「今ある制度を変えるかどうか」

まあ、そうなんですが、異議申し立て中にいうことではないと思いますね。
あくまで持ち上げたのは>>33を糾弾するためでなく、異議申し立て期間にこんなこと言ってもいいのか、ということ。
異議申し立て期間が終わってからなら、正当な理由があれば別にいいと思ってます。

あと小さいことですが、2008年に忙しくなってこのサイト自体に来なくなったから議論に参加していないのです。
本格的に復帰したのが、かの【トライコーン】の前後です。
ですから、その期間のことは全く詳しくありません。

ああ、現行制度に関して不満があるわけではありませんよ。
むしろ議論ほっぽらかした(?)私に代わり、制度を作ってくださった方にはむしろ感謝しています。

あ、私ってのは当時の「ヴォルカニック愛好家」って奴ね(ID違うけど)。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.227 )
日時: 2010/06/10 23:29
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz.D14QjJZGi6

特定個人への誹謗中傷除くと該当事例がなくなると思うんですが・・・スパムが投票するわけないし
まあとりあえず投票終わるまでは置いときますが
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.228 )
日時: 2010/06/12 12:30
名前: ズブ
ID: xzwl2hG3L/j0E

いつの間にか12日になってたけど、投票内容に関する意見が出てないってことで、明日もしくは週明けあたりに投票開始ってことでいいのかい?
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.229 )
日時: 2010/06/12 21:29
名前: バルサス◆1/nbVXPK3gs
ID: xzVBf6Mcvz7Ls

異議はないようなので、13日0:00〜20日0:00まで投票ということでお願いします。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.230 )
日時: 2010/06/12 21:48
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzTR2JNasEd1g

えっと、>>207にも書いたんですけど
投票2って「投票1でAになった場合」に限定する必要ってなくないですかね

投票2
A今回はデッキ作成議論自体についてのルールは追加しない。
Bデッキ作成議論自体についての何らかのルールを追加する議論を引き続き行う。

でいいのでは?
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.231 )
日時: 2010/06/12 22:20
名前: バルサス◆1/nbVXPK3gs
ID: xzVBf6Mcvz7Ls

>>230
投票4がBになったときの投票2を兼ねるってことで、現状維持は現状維持で・・・まあいいか。
投票は以下の内容でお願いします

投票1
A全てのデッキは作成する前に議論を通す。
B現在議論なしで作成できる。カードのテキストに名前やカテゴリが指定されたカード群の枚数に制限を設ける。(ただし有効期間は3カ月)
C現状を維持する。(内容が薄いと感じたら個々に追記・削除の議論をする)

投票2
A今回はデッキ作成議論自体についてのルールは追加しない。
Bデッキ作成議論自体についての何らかのルールを追加する議論を引き続き行う。

投票3 もし投票1でBになった場合
A枚数は7枚とする
B枚数は10枚とする
(ただし、サポートカードは枚数に含まない)
ここに上げる『枚数』とはテキストに名前やカテゴリが指定されたカード等の『種類』の枚数ということとします。

投票4 もし投票1でBになった場合、3か月の期限について
A内容の薄いデッキであっても制限を設けない。
B内容の薄いデッキが作成されないよう何らかの制限を設ける。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.232 )
日時: 2010/06/13 04:28
名前: 188
ID: xzaQgJTOlDJAY

一番乗りー
では投票1→Cに1票
個人的には性善説に立ち過ぎ・理想論等と言われても、制限の強化・複雑化は極力避けるべきと思いますので。

よって投票2→Aに1票となりますし
投票3以降も仮定としてありえませんので白票です。

以上ですが、投票理由が不適切なようならご指摘いただけるとありがたいです。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.233 )
日時: 2010/06/13 09:00
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzTR2JNasEd1g

ああ、もう投票が始まっていますね。
では投票を。

投票1:A
投票2:B
投票3:A
投票4:A

全議論のほうがトラブルを招きにくいと考えたので。
デッキを作るか作らないかではなく、どのようなページを作るかを焦点に置いた議論をすべきだと思うため。
B案の場合、なるべく規制は少ない方が良いと思うので。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.234 )
日時: 2010/06/13 09:34
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzYzVic6cwkLs

投票1:C
理由:全議論は作成者に萎縮を引き起こす。

投票2:投票1でCと答えたため無回答。

投票3:A(7枚制限)
理由:なるだけ少ない方がデッキ作成者の負担にならない。
デッキ作成者の思考は無限であり、A〜Yまでの人が思いつかなかったアイディアをZは思いつくかもしれない。
単純な枚数でアイディアの広がり方を測ることはできないので10枚より7枚制限。

投票4:A(期間後のデッキの内容でページ作成に制限を設けない)
理由:投票3で述べたとおり。

「内容の薄いデッキページの作成を防ぐためにデッキページは議論必須にしよう」という議題があって
「現状デッキページは議論板で削除統合を発案できるけど、それではだめなのか?」という反論がありました。

私は現状の「議論板で削除統合を発案できる」というのが十分に機能しており、わざわざ作成段階で制限をかける必要がないと思っています。
また、議論必須にするとデッキページ作成の動きが萎縮してしまうと危惧しており、将来のデッキ作成者に負担を残すべきではないという視点から
「デッキ作成時には議論板を必ず通す」に賛成することはできません。
よって現状維持に1票を投じます。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.235 )
日時: 2010/06/13 10:04
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz8/FfPfxcM0o

投票1 A
投票2 B
投票3 A
投票4 A

トライコーンみたいな揉め事回避のためには全議論がいいかと
余程酷い物じゃないかぎり議論は通るし、委縮にはならないかと思う
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.236 )
日時: 2010/06/13 10:18
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz.D14QjJZGi6

1:C
2:A
3:A
4:A

逐次面倒な手間をかける必要はないと思うので
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.237 )
日時: 2010/06/13 10:23
名前: ズブ
ID: xzwl2hG3L/j0E

投票1:A

投票2:B

投票3:A

投票4:A

全議論がデッキページ作成萎縮に繋がるというのは、根拠のないことだと思ってます。
そして、ページが作られて、揉めて、結局削除となるよりかは、先に議論したほうがいいと思ってます。

ただ、今後デッキページ作成の議論内でのルールも少し必要なのかなとも思ってます。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.238 )
日時: 2010/06/13 11:07
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz0lRSZN0f38I

投票1:C
なんだかんだで揉めたと言われてるデッキでページの追記して残ってるのがあるし、現行で良いと思う。
投票2:A
だからルールの追加も必要なし。
投票3:A
この投票内容B案だけやたら具体的になるな、まあ制限は緩い方で。
投票4:A
投票3に同じ。

今回の議論とは直接関係ないかもしれないが、サブに入れるカードが似たものになるのはある程度しょうがない事で
だからって「〜の派生でしかない」とか「〜に追記で十分」って言うのは「そのモンスター(シリーズ)のデッキを作りたいやつ」
にとっては納得できる理由じゃないと思う。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.239 )
日時: 2010/06/13 11:15
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzBt1T/u3SYE2

投票1 C
投票2 A
投票3以下 略
今回出た案は現状をよりよくする制度に至ったとは思えない 議論の余地はあるだろうけども

やはり過剰な制限はwikiとしては不適切
現状の制度に特に欠陥もないし
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.240 )
日時: 2010/06/13 13:18
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzN1DVRDGlSdI

投票1:A
投票2:B
投票3以降:棄権

既に他のデッキは議論必須になっているが、不満らしい不満は出ていない。
それならば、議論必須に統一した方が分かりやすい。

あと、議論板でデッキの草案を見れた方が便利だと思う。
少なくとも、ゲリラ的に中身の薄いデッキを作られるよりはずっといい。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.241 )
日時: 2010/06/13 13:30
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz8PO22NHA422

投票1:A
デッキページ作成を制限するための議論ではなく、ページ作成を補助するための議論を目指して。

投票2:棄権
選択肢がいまいち分からないので。

投票3:棄権
どちらがいいか判断しかねるため。

投票4:棄権
同じく。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.242 )
日時: 2010/06/13 14:34
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz8owdm9QEmeg

投票1----C
投票2----A
投票3----A
投票4----A

議論必須にしてもしなくても実績のあるデッキページは簡単に認められるだろうし
議論必須にしてもしなくても実績の無いデッキページは「実績あるの?」「レシピ出せ」になる

結局、規制派が期待するほど現在の状況を大きく変えることはない。むしろ間口が狭くなる問題が生まれる
上の方に「俺はデッキページ作らないから規制強化されても構わない」って無責任な意見もあるし現在の規制案に賛成できない
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.243 )
日時: 2010/06/13 17:54
名前: roman
ID: xz3XNqaueijv6

投票1 C
投票2 A
投票3 A
投票4 A

規制によって得られるメリットよりも
逐一議論を行うことの手間の方が大きく感じる。

議論って簡単に言うけどさ、草案作るのも議論通すのも労力使うし時間もかかるし。

関係ないかもしれんが、トライコーンのときみたいな揉め事って、正直悪いことばかりじゃないと思うんだが。
ああやって話が大きくなって話題になることで、今まで興味無かった人も議論に参加して、より良い意見が出るってこともあるだろうし。

今回の規制案では、wikiが平穏になることはあっても、活性化という面ではマイナスに繋がるんではないかという疑念が拭えない。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.244 )
日時: 2010/06/13 20:10
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzk70Y/V2umcg

投票1:C
投票2:A
現在の案にメリットが有るとは考えられず現状維持派なので3、4については白票です。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.245 )
日時: 2010/06/13 21:58
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzj9Ros1YhgIc

投票1:C
投票2:A
投票3:A
投票4:A

デッキページの履歴を調べてみたが議論なしで作成されたページが占める割合はかなり多く、議論によって削除もしくは追記統合となった新規ページは極僅か。
個人の感覚としては大多数に負担を掛けるに見合うほどの効果をあげられるとは感じられない。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.246 )
日時: 2010/06/14 10:55
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzzz.p4JNIxNs

投票1 C
投票2 A
投票3 A
投票4 A

現状に規制強化の必要を感じない
全議論にしてもしなくてもすんなりいくデッキはすんなり認められるしこじれるデッキはこじれて議論になる

ページが作られてしかるべきデッキの議論が増える分が面倒
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.247 )
日時: 2010/06/14 10:56
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzeNRmzF7txR2

実績が無いデッキでもページは作成されている
草案が無いデッキページ作成は大半がお流れするor代打が出て引き継ぐ が大半で碌なもんじゃない

よって

投票1 A
投票2 B
投票3 A
投票4 A

がいいね
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.248 )
日時: 2010/06/14 16:30
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz3tFgs7/nKt2

投票1「C」

全議論はとにかく手間がかかる。
追記で十分派との折衝で何日も時間をとられた挙句、結局投票とか毎回萎えるんですけど。
【エレキ】とかこのスレのせいで作成が何日伸びてるんだ。
作りたい奴が作って消したい奴が消せばいい。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.249 )
日時: 2010/06/14 16:43
名前: 178
ID: xz8e2myXmwwWQ

投票1:C
投票2:A
投票3:A
投票4:A

一つ訊きたいんだが、俺たちがいくらここで細かくルール定めたとしても
結局無視する奴は無視するし、そういう奴が勝手にデッキページ作っていつもの流れになっちゃうんじゃないの?

結果自分達の首絞めるだけになりそうだから現状維持でおkだと思った
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.250 )
日時: 2010/06/15 10:36
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzSvW2jkr08bc

議論無視して作られるだろうから意味無いとかw
議論板の存在を根本から否定してるな

投票1 A
投票2 B
投票3 A
投票4 A
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.251 )
日時: 2010/06/15 12:42
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzBt7x2hgvpKI

ページが出来て当然のページまで議論するという手間に比べて、ルール変更で得られるメリットが少ないと思います。
こじれた場合だけ今まで通り議論を行ってそれぞれを対処していけばいい話だと思うので現状維持に一票。

なので投票3,4は白票で。

投票1 C
投票2 A
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.253 )
日時: 2010/06/16 16:39
名前: 188
ID: xzszysLz8wUTU

投票期間も半分を過ぎましたので再度しゃしゃり出て見ました。
現時点での得票数は

投票1
A→7票
B→0票
C→14票

投票2
A→12票
B→6票
棄権・白票等→3票

投票3
A→14票
B→0票
棄権・白票等→7票

投票4
A→14票
B→0票
棄権・白票等→7票

以上のようになっています。
尚、この結果は>>232-252の全ての投票が有効であるとの前提で集計し、
投票2以下の投票が無いレスについては棄権・白票等に合算させて頂きました。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.254 )
日時: 2010/06/16 17:09
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzl9R8yV8VYeI

意見書き足そうとしたら消しちった

投票1:C
投票2:A
投票3:A
投票4:A

現状大して問題は怒ってないと思うし、ページ作るのが窮屈になるのをいいとは思わない
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.255 )
日時: 2010/06/16 18:03
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzTR2JNasEd1g

>>253

>>136において、スレ主さんが、投票の一部を棄権しても無効票にするようなことはしないと言っていますが・・・
一部を棄権した場合は無効票にするというルールがあるという訳でもありませんし・・・
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.256 )
日時: 2010/06/16 18:16
名前: 188
ID: xzszysLz8wUTU

>>255
はい、ですので投票されてる分は足してありますよ?
投票2,3,4について明記されて無い方の分を便宜上そちらに足してあるだけで。
そも自身も投票3,4は白票ですしね(笑)
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.257 )
日時: 2010/06/16 19:15
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzdwLicv0ZqYs

投票1 C
以下棄権

規制強化も別にしていいと思っているが、実現に持っていけるほど議論が尽くされたようには見えなかったな
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.258 )
日時: 2010/06/16 20:06
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz.jzPQ0O4pkg

投票1:C
投票2:B
投票3:投票1より、無回答
投票4:同上

コンセプトが明確で内容が重複しないなら、自由に作成できていいと思う。よって1はCに投票。
些細な小競り合いを防ぎたければ、ページ作成と同時に意見を聞くためのスレ立てをすればよい。
「新規作成ページなので、意見は議論板へどうぞ」と書いてスレへのリンクを貼れば、伝言板が汚れることもない。

また、議論が必要なページについては、議論内容を定めて欲しい。よって2はBに投票。
おおまかでも良いので作成基準のようなものがあれば、それに目指して草案を改善できるので。

3以降はノーコメントです。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.259 )
日時: 2010/06/16 20:21
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzTR2JNasEd1g

>>256
あ、なんだかすいません。間違いしてました。
申し訳ないです。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.260 )
日時: 2010/06/18 16:49
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzn15bRfe61k.

投票1:C
投票2:A
以下略


ここを見る限り賛否両論がかなり、スレ主さんに対しても不信感を持ってる人も一部で見受けられます。
このような状況で議論してまともに決められるとは
思えません。
よって、無理して決めるよりも今回は現状維持にした方がいいと思います。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.261 )
日時: 2010/06/20 00:32
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzTR2JNasEd1g

投票終了?
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.262 )
日時: 2010/06/20 00:43
名前: バルサス◆1/nbVXPK3gs
ID: xzVBf6Mcvz7Ls

投票終了、今回は現状維持ですね。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.263 )
日時: 2010/06/20 06:46
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz.D14QjJZGi6

まだ議論での決定事項に書かれてないようなので追加しときます。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.264 )
日時: 2010/06/24 15:51
名前: バルサス◆1/nbVXPK3gs
ID: xzVBf6Mcvz7Ls

あとは誹謗中傷関連のことを処理したらこのスレェはロックします。ってことでいいのかな
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.265 )
日時: 2010/06/24 17:49
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzKTICDN1n8WY

余計なことはせずにロックすればいいと思う。
荒れるだけだから。
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.266 )
日時: 2010/06/24 21:34
名前: 188
ID: xzK/TUCXgWKv2

>>265
残念ながらそうですね……

スレ主さんへ
いかに一見して判りそうでも表題についての投票に
キチンとした最終集計等をされていない・決定事項への追加もなさらない。
この時点でスレ主さんの言葉に説得力を感じるのは難しく
また、そのような態度の積み重ねが前段のような状況を作り出す土壌になったであろう事は想像に難くありません。
特に表題に関連する事でもありませんし、と言うよりも掲示板全体に係る事になりますので
どうしてもその話題を続けたいのであれば新しいスレを建てられる事をお勧めします。

以下>>267の返信のため追記
はい、読んでますよ? でも最初に追加されたのはスレ主さん自身ではありません。
そのことは間違いないと思いますが?
投票終了直後に書きこみなされてますのですその時に追記されていない理由が不明なままです。
加えて言えば、再議論ではないとするならば決定事項に(再議論)となっている部分は不適当である事になるのでは?
そうであるならば、修正なさる等のしかるべき措置を『スレ主さん自身がなされる』という事をこのスレ等で明示をされるべきと思いますが?
スレ主さんは新しい議論として有効か無効かの投票をされたつもりなのかもしれませんが、ログを見る限りあの投票はほとんどの方が
『再議論として』議論するか否かという事で投票されているよう見受けられますので。

2ページ目になってから一時的にロックを解除しトップへソートのチェックを外して書き込み、なんて回りくどい事をなさらずに(笑)
メンテ
Re: 新デッキ作成のルール ( No.267 )
日時: 2010/07/01 15:26
名前: バルサス◆1/nbVXPK3gs
ID: xzVBf6Mcvz7Ls

>>266
議論での決定事項を読みなおすことをお勧めします。

マナー関連の新スレはそのうち時間ができたら建てます。
今週中に建てることはないので、待てない人などはどうぞ建てちゃってください

なお、すでに決定事項にもありますが、再議論のルールの
6.投票により議論が有効であると認められた場合、その議論は再議論ではないものとする。
に従い、再議論期間の更新はないため2011/04/11に再議論扱いは解除されます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |