トップページ > 記事閲覧
サンプルレシピについて
日時: 2010/03/29 02:26
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzGJRdx6BXKYA

デッキページのサンプルレシピの大半が古すぎて参考にならないのでサンプルレシピの掲載の廃止を提案します。
メンテ

Page: 1 |

Re: サンプルレシピについて ( No.1 )
日時: 2010/03/29 09:12
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzFNBaQ87Hfm6

実際に確認してみたけど、確かに2、3年前のものを掲載しているページがいくつかある
そもそも、デッキ集のところに
>デッキレシピは掲載していません。
>レシピが欲しい方は遊戯王3分クッキングをご覧ください。
という記述があるから掲載する必要はないと思う
メンテ
Re: サンプルレシピについて ( No.2 )
日時: 2010/03/29 09:41
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzTUNyHLWZVjw

現環境の参考にするんじゃなくて、当時の環境が分かるものになってる。
禁止・制限かかってもう戻ってこないのは明らかなのに昔流行ったデッキ集も残ってる。

どこからが古いとかは判断しにくい。(古いから消していいってわけでもない)
ちゃんと何年度何大会って書いてあるし、「今作れるデッキのサンプルレシピ」である必要もないしね。
あくまで参考にってこと。

あと大半が〜ってことは参考になるのもあるって言ってるのと同じ。
具体的にどれとどれがって並べてくれないと、逆に「現環境でも作れる(参考になる)サンプルレシピ」まで消されることになる。
それを踏まえての全消去なのか、考えてないのか。
メンテ
Re: サンプルレシピについて ( No.3 )
日時: 2010/03/29 11:50
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz.jzPQ0O4pkg

昔のデータがいらないとすると、遊戯王OCGの歴史、デッキ・カードプールの変遷もいらなくなるからやめて欲しい。
ここのデッキ集は最新のデッキを掲載する場所ではないし、古いデッキを削除する理由にはならない。
過去のデッキレシピから学ぶもの(当時の環境など)というのも少なからずあるわけで、なくなると寂しいと思います。
人によっては余計なものでも「原作・アニメにおいて」等と同じように、あって困る物ではないですし。
メンテ
Re: サンプルレシピについて ( No.4 )
日時: 2010/03/29 17:32
名前: >>0
ID: xzGJRdx6BXKYA

サンプルレシピってくらいだからデッキを製作する上での雛形になるものでないと役に立たない
過去のレシピが資料的価値云々言うならサンプルレシピじゃなくて「過去のレシピ」とか銘打って紹介すべき。
メンテ
Re: サンプルレシピについて ( No.5 )
日時: 2010/03/29 20:41
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzQOjApjkJLLU

現在生きているデッキだったら最新のものに差し替える。もう成立しないデッキだったら成立しないと前書きした上で過去のにリンクしておく。削除する必要はなし。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存