トップページ > 記事閲覧
【六武衆】について
日時: 2006/11/21 21:26
名前: 海馬さん
ID: xz3Ld7Zu3qMUw

すぐ消す人がいるのですが、
専用デッキが必要なことは疑いないし、
勝手に削除するのはまずいのでは?
メンテ

Page: 1 |

Re: 【六武衆】について ( No.1 )
日時: 2006/11/21 21:53
名前: 海馬さん
ID: xzjZNeHjI3UhE

バックアップを見てから言ってください。

内容が全くない、名前だけのデッキです

少しでも内容があればポンポン消されないと思いますよ。
メンテ
Re: 【六武衆】について ( No.2 )
日時: 2006/11/22 01:20
名前: 海馬さん
ID: xzOycQWypofGY

いや、内容が書き込まれてたときもあったよ
消されたのを見かけたんで復元しようとしたらバックアップがなかったけど
メンテ
Re: 【六武衆】について ( No.3 )
日時: 2006/11/22 04:45
名前: ブラックパンサー
ID: xz1Yl5ujpJJxM

はじめまして。
六部衆に関しては議論の余地無く執拗に削除されてますよね。
主観的な理由で削除するのをやめるようにと注意書きにもあるので、
消そうと思っても何らかの理由や意見を交換してから実行するのがマナーだと思います。
メンテ
Re: 【六武衆】について ( No.4 )
日時: 2006/11/22 10:46
名前: 海馬さん
ID: xzCFc3gzs0.z6

まだ【六武衆】があまり流行ってないから消されたのではないですか?
もう少し時間がたったら立て直してみてはどうでしょうか。
メンテ
Re: 【六武衆】について ( No.5 )
日時: 2006/11/22 19:47
名前: 海馬さん
ID: xzXbrJaUkZYSY

とりあえずちょっとここにうpしてみたら?
それについて、ここで議論して、内容を綿密なものにして、また出せばいいだけ
メンテ
Re: 【六武衆】について ( No.6 )
日時: 2006/11/23 18:58
名前: 海馬さん
ID: xz.Nf1/XQF/as

こんなもんか。俺はいいと思うが、一応うpしておく

概要
 六武衆は全て戦士族なので《増援》は必須となり、《戦士の生還》も非常に有効。
 六武衆たちは同じ六武衆と場に並ぶことで効果を発揮する。
 そのため、リクルーター《紫炎の足軽》や通常召喚補助となる《血の代償》で補助したい。
 《切り込み隊長》で特殊召喚し、次のターンまで守る手もある。
 《大将軍 紫炎》は強力な切り札なので、3枚積んでも良い。

 場にモンスターを並べるのが基本なので、全体除去を避けるために《我が身を盾に》を採用しても良いだろう。
 《紫炎の足軽》は自身をリクルートできず、《仮面竜》《共鳴虫》のように壁役をこなせない点に注意。
 尤も、レベル3以下の六武衆を一種類に絞り、その属性に対応するリクルーターを使う手もあるのだが…。
メンテ
Re: 【六武衆】について ( No.7 )
日時: 2006/11/23 18:59
名前: 海馬さん
ID: xz.Nf1/XQF/as

ビートダウン型
 攻撃力の高い《六武衆−ザンジ》《六武衆−イロウ》を軸に展開する。
 《六武衆−ニサシ》《六武衆−ヤリザ》はこだわりがなければ無理に採用しなくても良い。
 《紫炎の足軽》《血の代償》で展開を補助し、 《連合軍》で六武衆を強化していく。
 六武衆が場に2体揃ったら《大将軍 紫炎》を特殊召喚していく。
 下級モンスターを六武衆で統一するなら、《漆黒の名馬》《融合武器ムラサメブレード》も使える。
 それ以外のモンスターも使うなら、やはりモンスターを多めに採用すると良いだろう。
 《切り込み隊長》は特殊召喚と戦士族防衛効果により、六武衆の展開と防御を助けてくれる。
 《紫炎の足軽》をリクルートできる《荒野の女戦士》《巨大ネズミ》と、対応する《ならず者傭兵部隊》も採用候補。

パーミッション型
 《大将軍 紫炎》は相手の魔法・罠の発動を封じるため、カウンター罠との相性も良い。
 基本的には既存の【パーミッション】で採用されていたようなモンスターを使うと良い。
 特に《豊穣のアルテミス》《救済のレイヤード》といった天使族が良い働きをしてくれるだろう。
 カウンター罠も《大将軍 紫炎》を守れる《神の宣告》《マジック・ドレイン》や六武衆を守れる《攻撃の無力化》等、有効なものが多い。
 天使族を多く採用するなら《放浪の勇者 フリード》《神聖なる魂》も考慮の余地がある。
 六武衆の中でも主力として活躍しやすい《六武衆−ザンジ》が光属性なのも好相性。
 【エンジェル・パーミッション】+【天空の聖域】型なら、《ゼラの戦士》が《増援》《戦士の生還》を有効に使える。
メンテ
Re: 【六武衆】について ( No.8 )
日時: 2006/11/23 19:01
名前: 海馬さん
ID: xz.Nf1/XQF/as

ロック型 †
 《大将軍 紫炎》《六武衆−ヤリザ》を主軸としていく。
 魔法カードの発動を封じつつ、ダイレクトアタックを狙うのだ。
 相手の攻撃は《グラヴィティ・バインド−超重力の網−》《レベル制限B地区》等によって阻害していく。
 他に《光の護封剣》《悪夢の鉄檻》《拷問車輪》等による拘束を狙う手もある。
 《六武衆−ヤイチ》《六武衆−カモン》で相手の伏せなどを破壊して補助も狙いたい。

このデッキの弱点
 とにかく全体除去に弱い。
 場に複数のカードを高速で展開する構成上、全体除去された時のダメージが非常に大きく、残り手札の少なさからそのまま押し切られてしまう事も珍しくない。
 《ライトニング・ボルテックス》等のモンスター破壊効果はもちろん、六武衆の優良サポートがフィールドに残るものばかりなため、《大嵐》一発で壊滅的な被害を被るのも悩みの種。
 戦士族は全体的に攻撃力が低めなため、サポートカードが破壊されるとパワー負けしてジリ貧の展開になってしまうからだ。
 《我が身を盾に》や《融合武器ムラサメブレード》で対策するのもいいが、1枚であらゆる全体除去に対応できる《神の宣告》を3枚積むのも非常に有効。
メンテ
Re: 【六武衆】について ( No.9 )
日時: 2007/08/04 03:55
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzgnab/wY/shw

こんばんは。質問ですが、自分フィールド上の攻撃力1500以上の六武衆に《漆黒の名馬》を装備した状態で、相手に《死のデッキ破壊ウイルス》を発動された場合、《漆黒の名馬》を身代わりにしてフィールドに残ることはできますか?
メンテ
Re: 【六武衆】について ( No.10 )
日時: 2007/08/04 05:17
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz5Gx9wlmgsCI

ねえ何でここで質問するの?
しかもその質問の答えは該当ページに書いてあるし。
メンテ
Re: 【六武衆】について ( No.11 )
日時: 2007/08/04 10:05
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzxPOHPwpABUg

大体書いてあることメチャクチャだしね。
全体除去に弱いことばっかり。
コントロール奪取にも弱いのに
メンテ
Re: 【六武衆】について ( No.13 )
日時: 2007/08/04 12:29
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzxPOHPwpABUg

>>12
お前何なの?
必 死 杉
メンテ
Re: 【六武衆】につい ( No.14 )
日時: 2007/08/04 19:14
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzdNmwSvS9GEg

というか、複数いないと効果を発揮できないから、単体除去にも弱い。    
メンテ
Re: 【六武衆】について ( No.15 )
日時: 2007/08/04 22:03
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzUAHFculQJuQ

ここでみんなの意見聞いて書き直せばデッキとしてはまとまるから、消すことはないと思う。
メンテ
Re: 【六武衆】について ( No.16 )
日時: 2007/08/04 23:18
名前: 名無しさんはワーム
ID: xz2SXB/SaJoag

>>No.15さん
書き込みの日付を比べればわかりますが、実はNo.8で一旦けりのついた問題なんです。
それをNo.9が質問板でもないのに変な書き込みをして、便乗して内容にけちをつける輩が入ってきたから、上にあがってきただけであって……。
結論:スルーしちゃって下さい。
メンテ
Re: 【六武衆】について ( No.17 )
日時: 2010/08/14 17:01
名前: D
ID: xzqiYsRUsMG26

はじめまして

いろんなページを見たのですが六武衆に連合軍ってあうとおもいますか?
メンテ
Re: 【六武衆】について ( No.18 )
日時: 2010/08/14 17:14
名前: 名無しさんはワーム
ID: xzGeoVc/pC8gM

>>17
ここは議論を行う場所です。
他所のサイト、掲示板で質問して下さい。

このスレは過去に議論終了したスレです。
以降、書き込まないようお願いします。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前(匿名可)
E-Mail ←非表示にすると投稿されます
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存