Re: スピリット・デュアル・シンクロなどのページ統一提案 ( No.7 )
日時: 2009/09/26 02:54
名前: 名無しさんはワーム

「儀式」「融合」「シンクロ」だけでは召喚とモンスター、どちらのことなのかわかりません。さらに「儀式」は「儀式魔法カード」の可能性もありますので○○モンスターでページがあるのは当然ではないでしょうか。
ただ単に「シンクロ」「融合」「儀式」だけでは何を指しているのか分かりません。
同じ理由で「リバース」と「リバース効果」も単体のページとして残しておくほうがよいと思います。ルールとしての「リバース」とモンスター効果の種類として「リバース効果」が存在します。

しかし、「チューナー」「スピリット」「ユニオン」は、モンスターであることが分かりきっているのでわざわざ分ける必要は無いのではないでしょうか。
モンスター以外の可能性のある「シンクロ」「融合」「儀式」とモンスターであることが前提の「チューナー」「ユニオン」「スピリット」を同じ基準で考える必要は薄いと思います。

そのため現状維持がいいと思います。