Re: 調整中カード一覧の作成可否について ( No.8 )
日時: 2009/06/13 10:45
名前: ◆v9So6JAw12k

性質の悪い風邪を貰いました。
新型インフルエンザじゃなかったけど、お腹と関節が痛い……
ではマルチを。

>>4さん
>>どのようなレイアウトにするかですが
イメージとしては、裁定変更ページの調整中版の作成です。
少なくとも、調整中の項目を全て書きだそうと考えています。
理由としましては以下の二点が挙げられます。
1.調整中の項目を含むカードを上げるだけなら調整中へのバックリンク(http://yugioh-wiki.net/index.php?plugin=related&page=%C4%B4%C0%B0%C3%E6)で事足りる。
2.該当ページに全ての調整中が書かれていない。
  たとえば“宮廷のしきたりが発動中に砂塵の竜巻でセットした永続罠を対象にしたおとり人形の発動”は宮廷のしきたりのページにしか書かれていません。

あれ、むしろ2を解消すれば1のバックリンクだけで事足りる気がしてきた。

>>次に効果を一つ一つ挙げる場合ですが、テキスト量が膨大になり見辛い上、同じ記述が増加することによる個々の信憑性低下を防ぐ術がありません。
英数字、あ行みたいにある程度の量でページ分割をすれば見辛さは改善できると思います。

>>5さん
>>そのページが「ちゃんと維持されている」かどうかを確認するのは誰がやるのか?
確かに問題ですね。ここは正直に未考慮でしたと明かしておきます。
そしていいアイディアは私にはありません。
チェックする量が膨大ですので、少なくとも2週間前後の時間が必要と考えられますし、その間に裁定が確定する、あるいは調整中になる可能性もありますので。