Re: ローカルルール ( No.46 )
日時: 2009/06/13 00:36
名前: ローカルルール

議論を重ねていただきありがとうございます。
記事については作るのが決まったわけではないのでもう少し議論を行ってくれるとありがたいです。
ゲーム版の禁止カード1枚などのルールについては公式のゲーム限定のルールであることからローカルルールとは言い難くなってしまいます。
万が一記述する場合は「オリジナルルール」という言葉が正しいかもしれません
ゲームルールについては「ローカルルールを中止して「オリジナルルール」にしたほうがいいかもしれません。
しかし現在のところゲーム限定のルールについてはローカルルールとは別ものであることから記述さけるほうがいいかもしれません。

編集合戦の問題から一例を載せるのは絶対に無しの方向性のほうがよろしいでしょうか。

サレンダー・タッグデュエルについては触れると一例になってしまうことから、関連ページにのせるくらいのほうがいいと思われます。

記事の目的には
・大会が開催される店舗や状況によってローカルルールとして制限時間変更や禁止制限の変更が行われる場合もあるので予め確認しておくことが望ましい
これについて記述することが一番のメインです。

それでは引き続き議論をおねがいいたします。