Re: 【チューナー】 ( No.118 )
日時: 2009/04/03 20:27
名前: 名無しさんはワーム

>>117
既に投票済みだが一言言わせて欲しい。

強力なサポートか、もしくはそれに相応しいカードが主軸で無ければデッキとしては専用ページを作るに値しない、という意見でいいのかね。
だがそれはちとおかしいんじゃないだろうかと思う。

そもそも現状でスレ主自身が挙げてるその程度でも十分だと思えないか?
【チューナー】は面白い試みだ。可能性だってまだまだ秘めてるだろ。
それをサポートが少ないからってデッキとしては認められないってのは少々ありえないな。

大体強力なサポートが出たからといって現環境に十分通用するだけのパワーがあるとは限らない。
ただ、トーナメント用のデッキばかりじゃなく、こういう可能性を追求するデッキもあればいいんじゃないのか。
そう言った意味でも加筆程度じゃ駄目なんだと思う。どうせシンクロの足しとしか思われん。

根本から否定しないでチューナーの利点ってのをまだまだ追及してほしいと思った訳ですよ。
最近wikiって前線レベルのデッキしか認めないよ的な雰囲気になってるし。
ただどちらの意見も否定している訳で無くてね。
あくまでスレ主が思わぬ偏見を抱いてそうなので口出ししたまで。