Re: 【コアキメイル】 ( No.155 )
日時: 2009/03/01 17:30
名前: 名無しさんはワーム

>>154
鋼核を素早く落とせるようにシルクハットなどで落とす場合は魔法カードは少なめでよいでしょうし、逆に素早く落とす手段を用意しないなら魔法カードは多めにするべきでしょう。
後者の場合はパワーハンドの枚数を多少抑えるなどして対応するのがよいかと。
そのくらいは書いておくべきですかね。

【サモンプリースト】を引き合いに出したのは両方とも他のデッキの内部でギミックとして使われうるものだからです。
【コアキメイル】も現在は記述されていませんが、【ダークガイア】なり、【ドラゴン族】なり【除去ガジェット】なりに投入できるモンスター群です。
サモンプリースト2枚を投入するだけで【サモンプリースト】の派生デッキなのですから、無論コアキメイルモンスターを1種3枚でも投入しておけば【コアキメイル】の派生デッキでしょう。
そういう意味での類似性を指摘したつもりだったのですが少々わかりにくかったですかね。

【サモンプリースト】については《召喚僧サモンプリースト》のページに相性のいいデッキとしてあげられているものを乗せて、それぞれ相性のいいデッキのほうにシナジーを明記すれば問題ないでしょう。
あなた(方)の主張はこれを【コアキメイル】でやろうという主張でしょうが、今まで【サモンプリースト】が残っているということがそのやり方が疑問視されている何よりの証拠でしょう。