Re: 【SDL】製作案 ( No.309 )
日時: 2009/02/03 00:31
名前: ◆2W2VGeqIc6M

さて、投票も終わって【シンクロダーク】に決まっちゃいそうなんだけど、

まだとどめが刺されていないけど、自分が寝てしまう前に何を提案したいかを書いておきます。

先に宣言しておきますが、「すぐに投票をして決めたい」わけではなく、まずは「この案はどうか?」という吟味をして欲しい程度ですので、議論について反対多数の時点でこの提案は取り下げる予定です。

提案:【シンクロダーク】の名前を【闇属性軸シンクロ】と名を変えたい。

もともとは【シンクロダーク】で良いと思っていたんだけど、どうも他のデッキを作ろうと思ったときにダークだとバランスが取りにくいことに気が付いた故。

現在、リクルーターなどの恩恵を受ける関係で属性を絞ってチューナーを選択したデッキを説明するページがあると良いかなと思っています。
その案を考えていたときに、現在他の属性で有力なのは地属性と炎属性だとおもっていますが、
そのデッキページを作ろうかなと思ったときに、【地属性軸シンクロ】【炎属性軸シンクロ】程度の名しか思いつかなかった。
でもそうすると【シンクロダーク】とのバランスが良くないのではないか・・・
ダークに対してはアース、ファイアーだろうけど、【シンクロアース】【シンクロファイアー】と名付ける気にはならなかった。

ってことで、この変更をしたいという提案です。
【闇属性シンクロ】【シンクロ闇属性】等でも良いけど、語感的に【闇属性軸シンクロ】を選んでみましたがどうでしょうか。

>>314にて取り下げました。