Re: 【SDL】製作案 ( No.302 )
日時: 2009/01/30 07:12
名前: 名無しさんはワーム

>>299
「特段の事情」って何?
【コアガジェ】では「複数のギミックが混在していてデッキ名が既存のどれにも当てはまらない、簡潔な命名もできない」という事情があった。

あと聞きたいんだが、なぜ
>というより何の注釈もなく【SDL】を派生デッキに入れてしまうほうが問題かと思いますが。
なんて文章が出てくるんだ?残念ながら、議題に上がっているデッキの名称が【シンクロダーク】になった時点で【SDL】の名称をwikiに載せることは無くなるだろう。
差別化・項目の独立化させるだけの内容も無いから。
俗称に載る程度かと。

もう1つ。
【スタンダード】のページを眺めても、今回の議論に当てはめられるような記述はない。
議題のデッキの成り立ちに関することのように、あなたに何か勘違いがあるのでは?

おまけに。
【シンクロダーク】を作るとなった場合、【シンクロアンデ】を派生扱いするのは反対。
何故なら、アレはディアボがオマケであり中核は別のギミック。
【シンクロダムド】は8月まで存在した猫シンクロ軸のデッキ?まだページがないのならそれはそれで驚きだけど、これも派生じゃない。
当時【シンクロダムド】と言えば猫+ダムドであったからデッキ名は【シンクロダムド】で問題無し。注釈程度に【シンクロ猫ダムド】【猫ダムド】の様な別名があったこと、9月制限でほぼ消滅したことを書けば事足りる。
このデッキは原型が無く派生でも無いから独立ページを作ればよし。
とは言え、これらは現在の議論とは関係ないからどうでもいいか。