Re: 【SDL】製作案 ( No.285 )
日時: 2009/01/27 02:23
名前: ◆2W2VGeqIc6M

>>274>>275
ありがとう。
欠点はそれぞれありますね。

で、個人的にですが
・【シンクロボンバー】
・【ダーク1KILL】
・【ディアボリック・ボンバー】
この3つは同じ理由から選びたいネーミングでもありました。
理由はボンバーこそがカギのデッキだろうと。
スーパードローの果てに何で決めるのか、もちろんボンバーだろうと。
その意味でボンバーの気配がするこの3つはもう少し推敲してみたかった。
しかし、今の候補では選びキレない、というのが感想です。
これらは、むしろ遊戯王wikiで新しい名前を付けるという【コアガジェ】以前のルールに従ったネーミングであるかもしれませんがね。

【シンクロダーク】の広さは確かに問題点としてありますね。
ネーミングもフロンティアに見受けられるから自分も選ぶ予定ですが、正直問題点があるとは思っています。統一性の問題点が。
【シンクロダムド】も作ってしまっても良いと思うけど、実は【シンクロ召喚】系統のデッキページを作ろうと思うと同じ壁にぶち当たるんだよね。
シンクロモンスターに代わり映えがないので、ことフィニッシャーがらみの記述の差別化が出来ないこと。
【シンクロダムド】はダムドとシンクロだけの縛りだとネーミングからの縛りが怪しくなるか・・・

その点で今回は統一性がある広さでページになる内容になるのではないかと思ってるんですが・・・