Re: 【SDL】製作案 ( No.269 )
日時: 2009/01/26 01:22
名前: ◆2W2VGeqIc6M

投票も始まったんだが、
【スーパードローライダー】も、だが、
リストアップされているデッキネーミングにするメリットを改めて語って欲しいのだが。

今のところ、自分は
【シンクロダーク】に投票しようと思っている。

理由:
【スーパードローライダー】が有名というのは否定しないが、
それに匹敵する知名度を誇るネーミング。
フロンティアに扱われているとかね。
ただ、【シンクロダーク】のネーミングはかなり広いデッキをフォローするページとなる。
その意味では、現在【スーパードローライダー】は疑似1キルデッキなので、
正直独立したページでも良いかとも思わないでもない。

【スーパードローライダー】が決まろうが決まらなかろうが、
いずれは【シンクロダーク】を作った方が良いデッキページではないかと思っていることもある。

【シンクロダーク】への記述を考えると、
さしあたってひな形は今の【スーパードローライダー】でもかまわないと思っているが、
メインの記述は闇属性モンスターとシンクロを絡めたデッキの構築となるだろう。
【スーパードローライダー】の記述は派生と言うことになるだろう。

シンクロダークとダークシンクロの類似については、
5Dsで「ダークシンクロ召喚」があるので登場したら【ダークシンクロ召喚】辺りのデッキ名を作る必要はあるけど、
《地縛神 Aslla Piscu》登場 予定の効果から見るに「ダークシンクロ召喚」が出る確率は薄そうだ。
もちろんわざわざ【ダークシンクロ】と混乱させる必要はないので【シンクロダーク】で落ち着く。

以上理由終わり

しかし、投票変更できないというルールは厄介なんだがな。
そもそもデッキページを作るか、から投票じゃないのかな。