Re: 【魔法族の里】の単独ページ作成提案 ( No.24 )
日時: 2008/12/17 20:46
名前: 名無しのゴンベエ

【王宮のお触れ軸】
 《王宮のお触れ》を積み、完全に相手の魔法カードと罠カードを完全に使えなくさせるデッキ。
 幸い【魔法使い族】には必要とされる罠カードは多くないため、《王宮のお触れ》は無理なく投入できる。
 ロック維持のためには、《我が身を盾に》《収縮》《死者への供物》といった速攻魔法がいいだろう。
 魔法使い族には魔法カードの発動によって魔力カウンターが貯まるモンスターも多いので、その点でも相性は良いと言える。

これは最初の一文が余計なだけで、要するに【魔法使い族】における【王宮のお触れ軸】の説明文です。
しかし、これを書いた人はそんなに里の派生にしたかったのでしょうか?理解しかねます。

>デッキの方向性が違うページは独立させてもいいかと思った次第です。
前回申し上げたように【光属性】軸【スキルドレイン】軸《王宮のお触れ》軸【メタビート】軸【魔法族の里】軸は全て同列です。
何故、【魔法族の里】だけを独立させようとするのでしょう。
また、既に言われてますが”独立させる意義の薄い【魔法族の里】の単独ページを作るより【魔法使い族】の加筆&修正の方が無駄がない。”です。