Re: 融合後バトルフェイズを行えないについて(投票中)No54参照 ( No.91 )
日時: 2008/08/18 21:23
名前: 名無しさんはワーム

結構簡単に賛成に投票している方が多いですけどよく考えてくださいよ。今回の3枚はバトルシティルール(以下BCルール)とは無関係なんですよ。今回の記述が認められるんでしたら、原作アニメで使用されたカード全てに表側守備表示が行われていたが実際にはできないなどの記述を施すことが認められてしまいます。
何故なら、以前表側守備表示はできますかなどの質問が実際に起こったからです。その際に回答者は公式ルールブックや間違えやすいルールのページへの誘導をしていました。
つまり上記3枚に記述をする理由の一つとして、初心者が間違えるといけないからやそのような質問をさせないためとありますが、そんな質問なんて表側守備表示ができますかと言う質問に比べたら起こる確率なんてたかが知れています。(何故なら、原作・アニメにおいて表側守備表示が行われていたのはほぼ毎回のこと。それに対して融合召喚されたターンに攻撃できないルールなどBCのとき(アニメではノア編も)だけのほんのわずかな期間です。)
だからそんな起こるかどうかもわからない質問のためにそんな心配をするなんてただの杞憂です。
以上より僕は削除を希望しているのです。(これは投票にカウントしないで下さい。)