Re: 融合後バトルフェイズを行えないについて(投票中)No54参照 ( No.115 )
日時: 2008/08/19 16:25
名前: 名無しさんはワーム

>>111
少なくとも「メジャーだから」という曖昧な理由で記述するなら未来融合や超融合も入ると思うんだがな。
ダークコーリング、ダークフュージョンだってガイア1キルとかある以上とてもマイナーとは言えない気がするな。
パワーボンドだって今こそ制限改正で難しいがサイバーを手札に溜め込んでサイバーエンドを融合して破滅的な攻撃を叩き込むなんてアニメみたいな事も出来た訳だ。
ユーフォロイドファイターやキメラテック等、今でも活躍の場は十分あると思う。

とどのつまり正確には「メジャーだから」という理由がいけないんじゃなくてどうしてその3枚だけ「メジャー」扱いなのかって事。
大会で実績を残してるから? ミラクルフュージョンは間違いなく実績を残してないよな。
アニメでよく使われたから? だったら、パワーボンドはどうなんだ?

3枚に「だけ」追加記述してるのがおかしいから(少なくとも自分は)反対してるんだ。
大体、なんでバトルシティルールをバトルシティ編時に存在してないカードに記述するのかも分からない。

>>111の理論だと「王国編では生贄が必要なかった」なんて記述も許されてしまうな。
ブラック・マジシャンやブルーアイズは「メジャーなカード」だからな。

バトルシティの疑問も王国編の疑問も出た事がないのにバトルシティ編だけ特別扱いするのはちょっとおかしいんじゃないの? って話な訳だ。
間違いやすいルールのページ等最低限のページには書かれてる訳だし。