Re: 融合後バトルフェイズを行えないについて(投票中)No54参照 ( No.112 )
日時: 2008/08/19 14:22
名前: 名無しさんはワーム

>>111理由なら説明したはずだが。
本来無関係なはずの当該3枚に本件の記述が認められているのは初心者が融合召喚されたターンに攻撃できますか?などの質問を防ぐ目的で許されている。
それじゃあ聞くが、初心者は絶対上記3枚しか見ないのか?マイナーなカードは絶対に見ないという保証はあるのか?例えば、(マイナーかどうかはわからないが)パワーボンドやダークフュージョン、ダークコーリングのページには上記の記述は施されていない。もしこのカードのみを見て当該3枚のカードを見ない閲覧者が現れた場合どう責任を取るのか?(そんな質問者が現れないなどという絶対的な可能性など証明できない)。
初心者がどのカードの記述を閲覧するなんて誰にも分からない。だから上記の記述をもし施すのであれば融合関連全てに記述することが義務だと言ったのんだ。
それができないのであれば当該3枚に許されている前提が崩れてしまうから。
もちろんこの記述を融合関連全てに1枚の漏れも無く編集するのは●1に賛成した方々が行うべきだ。(僕は前にも説明したとおり記述の削除に賛成だから編集はしませんが。)