Re: 『議論用BBS』で行う議論の告知について ( No.2 )
日時: 2008/07/24 21:30
名前: 名無しさんはワーム

私も不要だと感じます。
以下非常に嫌な言い方になることは承知で意見を。

理由1:トップの掲示を見て初めてここに来るような人にはあまり来てほしくないです。
    本人たちはそういうつもりじゃないでしょうが、「ぶらっと」議論に立ち寄られるのは正直私には不快です。
   もちろん、そういうつもりじゃないのは分かっていますが、こういう相手の顔の見えない議論では、次の意見が入るまでの間隔といったものまでが議論の大事な流れを持っていると思います。
   そして途中から来た人にその間隔などをとっさに理解してもらえる可能性は多分に低いと思っています。
   議論参加者が増えてくれるのは私としては大歓迎なのですが、「これから先は夏休みである」ということも気がかりです。
   あくまで自分の意志で議論板に訪れ、自分の意志でスレッドを覗く。それを失ってまで議論参加者を増やそうとは思いません。
   もちろん議論に出遅れた人を片っ端から排除したいわけではないです。そこを誤解なきようお願いします。

理由2:単純にAitsu氏の負担の問題です。
    トップページの更新はまあ大した負担じゃないのかもしれませんが。
    連絡用BBSは、以前は報告がマメに解消されていましたが最近では伸びているため、Aitsu氏も忙しいのだろうと思います。
    「更新する手間をかけること」よりも「更新が必要なのではないか」という心労を与えそうなことのほうが私には不安です。

以上です。