Re: 「議論での決定事項(仮)」の設置 ( No.16 )
日時: 2008/05/11 00:46
名前: 名無しさんはワーム

>wikiを良くする議論より
>〇〇をどうするか、という議論のほうが多いと思います
この文の意味と意図はどういったことでしょうか?
「wikiを良くする議論」、「〇〇をどうするか、という議論」とは何でしょうか?

>編集しよう→この項目は議論中です→再度議論中です→再々議論中です
この間ずっと編集してはいけないとされていれば、編集に滞りが発生するかもしれません。
なのでそうしないことを>>5>>11で提案させて頂いているつもりです。あるいはそれ以外に問題があるのでしょうか?

>このあたりが特にきついのです
>十分ではないと判断するのは再度議論を「してから」
>しかし同じ議論をすると荒らしにされてしまうのも…
きついというのは何がきついのでしょうか?同じ議論しか行えないのなら、それは議論が十分に行われていると思います。
また、議論が十分でないから再度の議論を認めようという事でもないです。これは>>5
「議論を続けるかどうかは新たな意見や質問があるかどうかに依存すべきだと考えています。」の通りです。

また>>5に文意を正しく反映していない言葉があり、
パスワードを設定し忘れたのでここでより正確と思われる言葉を示します。
同じ議論 → 同じ内容の議論
新たな意見や質問 → それまでにあがったものとは異なる意見や質問