Re: 非OCGカード ( No.10 )
日時: 2007/01/01 02:12
名前: スレ主

あけましておめでとう。

1に対する反論の反論:
>>9
編集者の絶対量が違いすぎる。
100人が100枚のカードを書くには1人1枚で十分だが、1人が10枚のカードを書くには1人10枚を編集する必要がある。
OCGカードは皆が編集するから前者だが、非OCGカードは少ない人間しか編集しないから後者。
だから比べるのは明らかにナンセンス。

2の反論に対する反論:
>>9
何故そんな論理展開になるのか分からないのだが……編集合戦が起こるから「基準を決めろ」と言うんだ。

そして俺は「削除する」と言うガイドラインを示した訳だ。この点に対して反論したいなら、別のガイドラインを示してくれ。

3の反論に対する反論:
「読みたくないなら読まなきゃ良い」とかそういうんじゃなくて、「何も知らない人が読んだ時」どう思うかを考えてくれと言ってるんだ。
「何故デビルガイの所にだけBloo-dが載ってるのか」「これが何の役に立つのか」そういう疑問を持つ人が出て来るだろうし、「どうして他の非OCGカードが載ってないのか」と思う人も出て来るだろう。上に上げた「D-フォースって何じゃらほい」も同様。
「情報が有る事の利益(疑問の解決)」が「情報が有る事によって生じる不利益(疑問の増加)」より多くなると考える。

「議論掲示板を見ないような一般利用者」の事を考えて欲しい。まあ、俺の思考も想像に過ぎない訳で、あんまり偉そうな事を言えないんだが……考えるに、やっぱり変だと思われると思うんだよな。