Re: 「帝」の定義 ( No.249 )
日時: 2008/01/07 18:55
名前: 名無しさんはワーム

自分の意見内容に反して流れ切る。
うざいと思ったらスルーして下さい。

だいたい100レス辺りから実際の記述について議論しているけど、この手の議論にしては長くなりすぎたと思う。
脈絡なく続くこの議論で、今から妥協案を一つに絞るなり収束するのは無理なんじゃないだろうか。

悪いって言う訳じゃないんだけど、名前、レイアウト云々だって220レス辺りでポッと出た話。
あくまで一個人の意見の突っ込みであって、この議論全体の流れって訳でもない(皆がこの流れに納得しているんだったら良いんだが)。
>>138とか色々な妥協案が出てたし、議論中だったのに流れ切られてそのままってのも多い。
そもそもページ全体の記述について議論で型を作るのは相当難しいと思う。
タイラーの時とは訳が違う。

だから私の意見を二つ。
・もうこの議論はお開きにしてクライスの記述を解放してしまうこと。
 何だかんだ言っても「クライス=例外帝」の原則だけは絶対にすれば、無難な記述になるのではないだろうか。
 wiki利用者同士の真の意思疎通はやはり編集だろ。

・内容はあまりいじらず「クライス=例外帝」の原則に背く・矛盾を引き起こすような記述は全て消す、個々の帝たちのページに追記する、あるいは言い回しを微修正するだけに止める。
 あまり建設的ではないけどね。