Re: 質問掲示板の回答者について ( No.323 )
日時: 2008/12/09 08:45
名前: ダーク

160辺りで『掲示板』のページに誘導することを提案したダークです。

自分がここ数日様子を見てきた限り、自然と『掲示板』のページに誘導するケースが増えてきたみたいです。が、下記のケースなどの
質問者・回答者のいずれかに問題がある場合、言葉遣いそのものよりも態度に問題があります。
http://yowiki.yugioh-portal.net/rule/read.cgi?no=5122
今回(そして、おそらく今回「だけ」)直接注意して見ましたが、>1および周りの反応しだいで「質問者・回答者の態度」について
話し合おうと思います。

テンプレの案ですが、テンプレとして存在しているフレーズを参考に質問者の質問内容および態度に対して適切な処理を施すつもりです。
毎回コピペするためにテンプレページを開くのもアレなので…。

あと、とりあえず自分がルール質問掲示板の流れは基本的に以下のようなものが理想的だと思っているんですが、間違いはありますか?
・ルール違反をしていると見なした場合、『掲示板』のページを展示する(ルールを理解すれば「初心者」というのは理由に
ならないことが明白になり、それ以降のルール違反は「荒らし」と見なされても質問者は反論できない)。
・調査ページだけでは答えが見つからないが、その他のページにそれがあれば、答えが見つかる項目へ誘導する。
・明確な答えを導き出せない場合、電話質問などを行う(またはそれを行うことを勧める)。