Re: 質問掲示板の回答者について ( No.292 )
日時: 2008/12/04 20:42
名前: 名無しさんはワーム

>>287
自明ってそんな使い方でしたっけ。
それ自身がそれ自身の証明になっているという意味合いだった気が・・・

まあ、そんなことは置いときまして。
有効な反論と無効な反論の区別を教えてほしいところですとか言うのはとりあえず気にしないとしますが、ルールを作ってだめなら戻すが受け入れられないと断言する理由は何でしょうか。
まだ草案の段階で実行できていないので細かいことは言えませんが、質問板の赤字でデカデカと書いてある所に「敬語は暫定的に義務化されました。皆さん敬語を使いましょう」とか書いておけばまだ確定していないことが分かるはずです。
あなた方の論理を認めていないわけではありませんよ。
あなた方の言うような指摘中の増加などが起こり得るかもしれないという風に納得したから、暫定的な敬語の義務化という試験的な案を提案しているのです。

ついでに言っておきますと慇懃無礼は知っていますよ。
うわべだけは丁寧実は相手を見下している、みたいな意味合いですね。

>>289
プレゼンをやったことなどありませんが何か?
あ、パーソナルプレゼンテーションも含むなら一応ありますね。
背理法の使用ができる/できないがプレゼンテーションをやったことがあるかないかで決まるなんて初めて知りましたがねぇ。
あと、議論を行う場所であるのと、質問された人以外がかってに答えていいのとは別ですよ?
あなたのやったことは、Aさんの意見はありますでしょうか?と訊いているのにAさんの隣に座っている人が答えるようなものですよ。

ついでにわざわざ私の擁護までしてくれて感謝感謝。
釣って煽るもなにも皮肉屋な口調が地なんで私としてはいつもどおり話してるだけですがねえ。