Re: 質問掲示板の回答者について ( No.242 )
日時: 2008/11/30 15:46
名前: 名無しさんはワーム

>>241
>・関連ページにしっかり書いてある場合は、むしろ回答者が答えてしまうのは良くない。
これに関しては、
明文化されてるルールの中に該当ページを読めというのがある→該当ページに書いてあるのに質問するのは該当ページを読んでいない証拠→そのスレはルール違反である→そのスレに回答した人もルール違反である
という流れで答えてはいけない雰囲気が作られているのでしょう。
あと、「ルール違反した状態の質問に回答した回答者に警告を与える内容」のテンプレに関しては
「ルールを守ってルール質問版をご利用ください」でいいと思いますよ。
ルールにルールを守っていないスレ/レスのスルーというのがありますし。

なんか敬語のことに関する私の発言が曲解されているようですね。
私の言っていたのは「荒らしをなくすために敬語にしよう」ということであり、「敬語ならどんな内容でも構わない」ということではありません。
敬語を使おうが使うまいが結局は気分良くないスレならわざわざ荒らしの指摘対象になってやることもないでしょうし、敬語を使おうが使うまいが別に気分が悪くならないスレならやはり荒らしの指摘対象になってやることもないでしょう、ということです。