Re: 質問掲示板の回答者について ( No.207 )
日時: 2008/11/29 12:16
名前: 名無しさんはワーム

>>205
メリットねぇ・・・
挙げるなら
・今発生している敬語関連での無駄なスレが伸びなくなる
・敬語が使えない荒らし対策になる
だな。
今発生してる無駄な問題を消すためにも敬語を使ったほうがいいと思うぜ。
ルールで縛られるのがいやなら自制しろよ、とかよくい言うが今回の場合は、自制できてないからルールで縛るぜ、ってな感じだな。
残念だが回答者のモラルがかなり低下してるしな。
もちろん敬語にするだけで全部が解決するたぁ言わねえがちぃとはよくなるんでねーの?
ついでに言えばおめぇの言ってた件のシンプルな文だが馬鹿にしたようなニュアンスがないっつぅのはおめぇの独断。
俺様には馬鹿にしたようにしか見えなかったなぁ?
そうだな、例を挙げるなら「失礼ながら頭は大丈夫でしょうか」みたいな雰囲気っつぅの?
丁寧に言ってバカにしてるとしか思えねぇ。
おっと、これは敬語たぁ関係ねぇ話だな。
ただ、問題は利用者のモラルだってのは理解してもらえたか?
俺様も利用者がまともにやってらぁこんな提案はださねぇんだがな。
敬語を使ってるやつでもまともじゃないのはいる。
同様に敬語使ってねえ奴でまともなのもいる。
ただその「敬語を使ってるけどまともじゃねえ奴」が突っかかってくるから敬語にしようぜって言ってんだぜ。
俺様の話にしっかりとしたレスも返せてるようだしな。
おめぇは十分大人だ。
だったら駄々こねる子供に合わせてやることも覚えようぜ。
はっきし言って荒らしだろうがなんだろうが指摘されるとうぜぇぞ。