Re: 新規のデッキについて2 ( No.57 )
日時: 2007/10/08 04:43
名前: 名無しさんはワーム

【フェンリルハンデス】を見て、ロマンを感じてデッキを組んだ自分か来ましたよ。小さな大会も出ましたよ。

回してみた感想としては、「意外とまともに動いてくれる」ってところですかね。
正直、半分ネタ気分で組んだだけに嬉しい誤算です。
もっとも、《葵》の使い時を筆頭に、プレインクが滅茶苦茶難しいですね。
目安としては、《禁止令》をキッチリ敵に刺すことができるとか、ピーピング無しで《マインドクラッシュ》を当てるくらいの腕が必要っぽいですね。
さすがコントロールデッキ。まだ後出しの効くパーミッションの方が楽です。

結論。
個人的な意見ながら、「デッキとして機能しない」という意見は否定させていただきます。もっとも、大会レベルにまで成長してくれるかどうかは、さっぱり不明ですが。
《フェンリル》や【水属性】、ついでに各種【ハンデス〜】の欄にもない、各カードのシナジーが書いてありますし、該当ページは残してもいいかと。
ただ、「シナジーしか書いてないのは内容が薄い」のもまた頷ける話です。しかし削除まで行かずとも、加筆程度でいいのでは?

備考。
直すとしたら、ボードコントロール周辺ですね。味方に《氷帝メビウス》あたりがいないと話にならないほどキツイことも多いので。
あと、【次元帝】と当たったら、落とす前に敵のメビウスでロックを解かれてフルボッコされるのが大概ですね。