Re: シリーズカード「ダークシンクロモンスター」作成提案 ( No.120 )
日時: 2021/02/05 06:48
名前: 名無しさんはワーム

ページ名に関しては「ダークシンクロモンスター(シリーズカード)」としたほうがいいのではないかと思います。

本来(シリーズカード)という注釈は必要ないですが、ページ名が紛らわしいという意見も一理あると思うので。
ダークシンクロ召喚や、ダークシンクロ素材といった用語もここにリンクを張るように集めれば、
「シリーズカードとしてのダークシンクロモンスター」としての話をしているというのがリンクを辿る閲覧者からも明確になるでしょうし。
リンクを貼るのがかなり面倒なのは問題ですが、ゴタゴタが大きくなりつつある現状を考えるとこれくらいの手間は払ってしかるべきかなーと。
今後リンクが必要なページが急激に増えるとは考えられないのも理由の一つです。

あとこれはスレ主に対する要望なのですが。
今回の議論の結果は「議論の決定事項」に記載し、その上で「今回の議論はダークシンクロモンスターに対してのみ適用される」といった感じで注釈をつけていただきたいのです。
本来ページの作成は決定事項への記載は慣例的にしないことになっているみたいですが、今回はページの作成時に大きく揉めてるので。
(「妖精伝記」のように、ページ作成時に決定事項に記載したシリーズカードもあるので、書いてはいけないわけではないはずです。)
また、この記事が他のアニメ記事作成の免罪符になるという意見もわかりますし、
ダークシンクロモンスターは賛成しましたが、もしそういう立場でいい加減な草案の記事が建てられるなら自分は反対の立場をとると思うので。