Re: 【コード・トーカー】草案 ( No.1 )
日時: 2019/03/22 21:49
名前: 名無しさんはワーム

草案お疲れ様です。

自分も以前草案を少し考えたものの断念したことがあるのでページ作成は嬉しい限りです。
以下、相性の良さそうなものを述べて見ます。

・《ROMクラウディア》(闇)
召喚時にマイクロ・コーダーらをサルベージすれば即座にリンク2コード・トーカーを出せる。
闇属性なのでコーデックでサーチしやすく、召喚権の消費もオプティマイズで補いやすい。

・《スワップリースト》(地)
基本的にリンク2以下はリンク3コード・トーカーの繋ぎに使用するデッキなので、
リンク2以下のリンク素材に使用すれば弱体化デメリットを気にせずドローできる。

・《サイバース・リマインダー》(ランク3)
サイバネットをサルベージでき、リクルート効果もレベル3や4が混合するこのデッキでは発動は狙いやすい。
シーアーカイバーをX素材にすれば自己再生時の除外デメリットを帳消しにできる点でもシナジーがある。

・《アップデートジャマー》(リンク2)
シューティングコードのリンク素材にすればあちらの(1)の効果を使わずとも2回攻撃を付与できるので2枚ドローが狙える。
トランスコードのリンク素材にすればあちらの効果で蘇生して相互リンクを作れるため、2800×2+2500=8100で1キルが可能。