Re: 【無限起動】草案 ( No.5 )
日時: 2019/03/10 22:48
名前: 名無しさんはワーム

(この部分はこのデッキの草案とは関係ないので興味ある方だけ読んで頂きご返信ください)

ちょっとした提案なんですが、編集テストページに作りかけの草案を記述するのをルールとして認めてみてはどうでしょう?
他の人と草案作成が被ると無駄になってしまいがちですし、それでモチベーションが下がると草案作成そのものが滞るかもしれません。
(少なくとも自分は次の草案作成のモチベが下がった経験があります。)
少なくとも『今・誰が・どこまで・何の草案を作っているか』はある程度全体が把握できた方がwikiとしては効率的です。

「とりあえず現状こんなくらいまで作った」⇒「こんなん追加したらどう?」くらいの会話があった方が編集もスムーズになるかもしれません。
ただし、この場合は議論期限の1週間の開始を作りかけの草案を提出した時点で認めるのか、
提出者が「完成」を宣言した時点で開始となるのかは事前によく決めておく必要がありますが。


とりあえず様子見でここで意見を集め、思いのほか話が進んだ場合や賛同者が多ければ後日改めて別スレで本格的に話をしようかと思います。

Re: 【無限起動】草案 ( No.6 )
日時: 2019/03/11 00:46
名前: >>0

>>5
悪くないと思います。
本当はデッキページ編集相談スレがそういう役割を果たしてほしいのですが…。