Re: 「勝鬨君のデッキ」草案(ネタじゃないですよ) ( No.41 )
日時: 2018/09/14 18:47
名前: 名無しさんはワーム

>>28
以下の様に分割してみました。どうでしょうか?

投票項目1:デッキ名を以下の種類から1つ選んでください
a.モンスターの名前を元にする b.アニメの使用者の名前を元にする c.カードのデザインの元ネタを元にする d.レベル・種族のステータスを元にする

投票項目2:項目1でaが選ばれた場合、以下の種類から1つ選んでください
(項目1でa以外を選んだ場合でもこの項目に投票していただいて構いません)
a.【覇勝星イダテン】 b.【覇道星シュラ】 c.【天融星カイキ】 d.【シュラ&イダテン】

>>37
以下の様に修正してみました。如何でしょうか。

-覇勝星イダテンや覇道星シュラなど、このデッキの中核となるCOLLECTORS PACK 2018に収録された5枚の戦士族はいずれも中国の歴史小説『水滸伝』を元ネタにしている。
OCGでは同じ元ネタをモチーフにした炎星や《炎虎梁山爆》などが存在する。

>>40
個人的には【インティ&クイラ】にも軽くゴドウィンの事に触れてもいいんじゃないかとは思いますが、
「別に必須ではない」というご意見にも納得しております。
なので投票項目3で備考に関しても「記述しない」という選択肢を用意するつもりです。