Re: 本文に書いてあるからという理由でFAQの中身を消す件 ( No.82 )
日時: 2018/07/14 15:59
名前: F

A.「他の類似テキストと裁定から読み取れる」、「慣例となっている書き方である」、「説明中にある」という理由でのFAQのコメントアウトについて
1.コメントアウト、削除を禁止する。

B.禁止しない場合、FAQのコメントアウト、削除時に、参考となるページへのリンクを張るかどうか
1.貼ることを必須とする。

C.テキストから読み取れない裁定、特殊裁定のFAQに関して、裁定変更がある場合を除き、これらの削除、コメントアウトを禁止するかどうか。
1.裁定変更がある場合を除きコメントアウト、削除を禁止する。

D.「公式用語集」「用語集」のFAQや説明で解決を見込めるFAQについて。
1.コメントアウト、削除を禁止する。

かつて、この遊戯王というカードゲームは「ジャッジの判断すら信用ならない」と語られていたほどに、ルールについて、いい加減で曖昧で不確かなゲームでした。
そんな昔を知る者としては「類例があるから」「前例があるから」「常識」「カードテキストから読み取れる」「〇〇を見れば書いてあるだろ」「国語力ねぇなお前」のどれもが完全な信用に足りなく感じます。
「ひとつでも多くの裁定をとって、記録しておきたい」という訳で、上記の内容にて投票いたします。